オーディション番組『PRODUCE 101(Season 2)』出身で、現在はAB6IXのメンバーとして活躍しているキム・ドンヒョン。俳優としても活動しているキム・ドンヒョンが、ショートドラマ『ひきこもり財閥育成』で初主演に抜擢されました!気になるその役柄は!?
アイドルグループ「AB6IX」キム・ドンヒョンって?
Mnetのオーディション番組『PRODUCE 101(Season 2)』に出演し、惜しくも脱落してしまったキム・ドンヒョン。
その後、同じく脱落したイム・ヨンミン、Wanna Oneのメンバーとして活躍していたパク・ウジン、イ・デフィ、元大手事務所の練習生だったチョン・ウンと共に「AB6IX」を結成しました。
キム・ドンヒョンはAB6IXの中で最も身長が高く、イケメンなビジュアルで多くのファンを獲得。
また元JYPエンターテインメントの練習生でもあり、グループでは楽曲制作も手掛けています。
ショートドラマ『ひきこもり財閥育成』で初主演!
アイドルグループAB6IXのメンバーとして活動しているキム・ドンヒョンが、ショートドラマ『ひきこもり財閥育成』で初主演に抜擢されました。
『ひきこもり財閥育成』は、“ひきこもりの財閥2世を社会に適合させる”という条件の下、契約結婚をした男性が主人公のロマンスドラマ。
このドラマでキム・ドンヒョンが演じるのは、ヒロインのひきこもり女子ヒョジン(キム・ジョンヨン)と契約結婚をするヒョンジュン。
ヒョンジュンは財閥2世であるヒョジンを社会に適合させるために雇われた人物で、繊細な表現力が見どころのひとつとなっています。
なお、ショートドラマ『ひきこもり財閥育成』は2025年10月25日(金)から放送が開始されており、韓国のモバイルアプリ「always」で視聴可能です。
キム・ドンヒョンのドラマ出演は3度目!?
今回、ショートドラマ『ひきこもり財閥育成』で初の主演に抜擢されたキム・ドンヒョン。
実はキム・ドンヒョンのドラマ出演は3度目で、これまでウェブドラマ『Someに乗るコンビニ』や『君の夜になってあげる』に出演していました。
これらのドラマで風変りな役柄に挑戦してきたキム・ドンヒョンでしたが、今回の作品では新たな魅力を見せてくれること間違いなし!
みなさんもぜひ、ステージの上では見ることができないキム・ドンヒョンの演技をチェックしてみてくださいね。