韓国アイドル史上、最も人数が多いガールズグループtripleS。最近、音楽番組「THE SHOW」で見事1位を獲得しましたが、アンコールステージでの生歌が下手すぎる!と話題を集めています。
24人組ガールズグループ・tripleS
韓国のアイドルグループ史上、最も人数が多いガールズグループtripleS。
メンバーは総勢24名で、韓国人のほか、日本人や台湾人、タイ人なども含まれる多国籍グループになります。
全員が同じ宿舎で共同生活をおこなっており、活動はユニットが中心。
全てのメンバーがひとつの楽曲に参加するのではなく、その曲や系統に合わせて毎回メンバーが異なります。
tripleSが音楽番組で1位を獲得!
2024年10月に、フルアルバム『Performante』をリリースしたtripleSのユニット「Visionary Vision」。
そのタイトル曲である「Hit the Floor」が、11月5日(火)に放送されたSBS M『THE SHOW』で見事1位に輝きました。
投票点数満点で1位を獲得したメンバーたちはとても嬉しそうな表情を見せ、中には涙してしまうメンバーも…。
そして今回のユニットで活動している12人のメンバーたちは、その後アンコールステージを披露することになりました。
アンコールステージで生歌を披露するも…
1位に輝いたグループだけに与えられる、音楽番組のアンコールステージ。
tripleSメンバーも楽しそうにアンコールステージを披露しましたが、その様子を視聴していたネットユーザーたちはあまりの歌唱力の低さに驚いた様子!
アンコールステージは生歌のため、歌唱力の低さをカバーすることもできません。
そのため、tripleSのアンコールステージを見たネットユーザーたちは「過去のアンコールステージの中で、一番下手」「この子たちより下手なグループはいないでしょ?」「カラオケ大会でもやってるの?」「外国人メンバーの方が、まだマシかも」と反応しました。
「LE SSERAFIMよりひどい」という声も!
アンコールステージでの生歌が酷評されることになってしまったtripleS。
そんな中、ネットユーザーたちからは「LE SSERAFIMよりひどい」「LE SSERAFIMより下手なグループがいたんだね」という声が上がりました。
LE SSERAFIMはグループ自体の人気は高いものの、その歌唱力の低さがたびたび話題に…。
音楽番組のアンコールステージはもちろん、音楽フェスティバル『Coachella Valley Music and Arts Festival 2024』での生歌も大きな議論を呼びました。
最近は特に高い歌唱力を持っているアイドルが多いだけに、今後はビジュアルやダンスよりも、高い歌唱力が求められる時代になるかもしれません。