日本でも高い人気を集めているアイドルグループTOMORROW X TOGETHER。「2024 MAMA」では2つの賞を受賞しましたが、そのスピーチにHYBEやパン・シヒョクの名前はありませんでした。その気になる理由とは?
「2024 MAMA」で2つの賞を受賞したTOMORROW X TOGETHER
11月21日にロサンゼルス、11月22日と23日に大阪で開催された「2024 MAMA AWARDS」。
TOMORROW X TOGETHERは、この授賞式で「Ponta Pass GLOBAL FAVORITE ARTIST」と「FANS’ CHOICE(男性)」の2つの賞を受賞しました。
今年4月にリリースされたミニアルバム『minisode 3: TOMORROW』は初日で118万枚を売り上げ、5月からはワールドツアーもスタート。
さらに11月にもミニアルバム『The Star Chapter: SANCTUARY』をリリースしており、国内外での人気を証明しました。
TOMORROW X TOGETHERのスピーチに異変が!
Ponta Passアプリのユーザー投票による「Ponta Pass Global Favorite Artist」を受賞したTOMORROW X TOGETHER。
メンバーたちは「このような価値のある賞をくださったMOA(ファン名称)のみなさん、本当にありがとうございます」とし、ファンに感謝を伝えました。
続けて「いつも僕たちのそばで一緒に頑張ってくれているスタッフのみなさん、本当に感謝しています」と語り、現在活動を休止しているスビンにも言及。
しかし、そこに所属事務所HYBEやパン・シヒョクの名前はありませんでした。
またファン投票によって選ばれる「FANS’ CHOICE(男性)」を受賞した際にも同じくスピーチを行ったメンバーたちですが、HYBEやパン・シヒョクの名前は完全にスルー。
受賞者はスピーチを通じてファンやスタッフはもちろん、所属事務所や代表の名前を挙げるのが一般的なため、TOMORROW X TOGETHERのスピーチに違和感を感じたファンも少なくなかったようです。
TOMORROW X TOGETHERの再契約時期はいつ?
受賞スピーチの中で、一度も所属事務所HYBEとパン・シヒョクの名前を出すことがなかったTOMORROW X TOGETHER。
その理由は、HYBEの内部文書流出問題やパン・シヒョクに対する世間からの厳しい声に配慮したものと推定されます。
2019年にデビューしたTOMORROW X TOGETHERの再契約時期は2026年で、再契約まで2年が残っている状況。
これまで所属事務所やパン・シヒョクと良好な関係を築いていたTOMORROW X TOGETHERですが、今回のスピーチをきっかけにファンからは「再契約はしないだろう」「決別宣言かな?」という声が多く上がっています。