【2024年韓国人が一番食べたチキンはコレだ!】甘じょっぱ・サクサクジューシーに中毒者が続々

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

Contents

韓国の国民食となりつつあるチキンですが、2024年は各チキンブランドから新メニューが多く販売されチキンファンを魅了しました。そこで今回は、2024年韓国チキンブランド売上トップ5をご紹介します。

5位:60계치킨(60鶏チキン)

【2024年韓国人が一番食べたチキンはコレだ!】甘じょっぱ・サクサクジューシーに中毒者が続々 bhcチキン
出典:60계치킨 HP

売上高約1,501憶ウォン・営業利益約170憶ウォンの60계치킨(60鶏チキン)が、5位にランクイン!

60계치킨(60鶏チキン)の人気商品は「カンジチキン」で、特製の醤油で味付けされたチキンにお米のおこげであるヌルンジがトッピングされたメニューです。

チキンの種類だけでなく、サイドメニューの種類も多いことから人気を集めています。



4位:굽네치킨(グンネチキン)

売上高約2,479憶ウォン・営業利益約83憶ウォンの굽네치킨(グンネチキン)が、4位にランクイン!

굽네치킨(グンネチキン)の人気商品は「オリジナル」で、脂っこくなくあっさり食べられるチキンとして老若男女に愛されています。

オーブンで焼いているので、フライドチキンが苦手な方でも食べやすいです。

現在は韓国ガールズグループLE SSERAFIMがブランドモデルを務めています。



3位:교촌치킨(キョチョンチキン)

売上高約4,259憶ウォン・営業利益約240憶ウォンの교촌치킨(キョチョンチキン)が、3位にランクイン!

교촌치킨(キョチョンチキン)は、年代によって人気商品が異なるほどメニューの種類が多いことでも有名です。

現在は大ブレイク中のピョン・ウソクをブランドモデルに迎え、さらに人気を集めています。

2位:BBQ

売上高約4,765憶ウォン・営業利益約654憶ウォンのBBQが、2位にランクイン!

BBQの人気商品は「黄金オリーブチキン」で、外はサクサク・中はジューシーな鶏肉をオリーブオイルで揚げたヘルシーなメニューです。

現在は、演技派俳優のピョン・ヨハンがブランドモデルを務めています。

1位:BHC치킨

売上高約5,356憶ウォン・営業利益約1,203憶ウォンのBHC치킨が、1位にランクイン!

BHC치킨の人気商品は「プリンクルチキン」で、ジューシーなフライドチキンに甘じょっぱいシーズニングをトッピングしたメニューです。

ピザやトッポギなどのサイドメニューも豊富で、韓国で圧倒的な人気を集めているチキンブランドです。

現在は卓球選手のシン・ユビンがブランドモデルを務めています。