韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

IN THE SOOP フレンドケーションの視聴方法は?見どころや口コミをあわせてご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

BTS Vや俳優のパク・ソジュンをはじめとする豪華キャストが揃うリアリティーショー「IN THE SOOP フレンドケーション」は、日本でも見ることができます。今回は、視聴方法とともに「IN THE SOOP フレンドケーション」の見どころや口コミ、感想などもまとめました!

「IN THE SOOP フレンドケーション」日本での視聴方法は?


出典:Disney+

まずは、「IN THE SOOPフレンドケーション」の内容や視聴方法についてご紹介します。

IN THE SOOPフレンドケーションとは?

出典:Disney+

「IN THE SOOP」は、普段多忙な生活を送るスターたちが日常を離れ自然の中で過ごすリアリティー番組。「日常と休憩その間」というコンセプトのもと、スターの自然な姿やキャスト同士のリアルな会話を見ることができます!過去には、BTSやSEVENTEENも出演している人気シリーズです。

今回ご紹介する「IN THE SOOPフレンドケーション」は、プライベートでとても仲が良いと知られる、“ウガウガファミリー”こと、パク・ソジュン、Peakboy、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、BTS Vの5人が夢の共演を果たしています。

Disney+で独占配信中!

出典:@DisneyPlusJP

現在、IN THE SOOPフレンドケーションはDisney+で独占配信中です!

Disney+は、月額990円(税込)を支払うことで、すべてのコンテンツが見放題。ほかの動画配信サイトだと追加料金がかかりがちなディズニー作品や、大人気のマーベル作品、その他多くの名作映画やアニメを見ることができます。韓国ドラマや韓国映画も多数配信されているので、韓国ドラマを楽しみたい方には、うってつけのサブスクリプションです。

IN THE SOOPフレンドケーションは、4話完結の1シーズンのみ。もちろん日本語字幕をつけて見ることができます。2022年7月から配信されていますが、配信終了日は未定です。Disney+では、配信作品が予告なく配信終了する場合があるとのこと。気になっている方は、お早めにチェックすることをおすすめします。

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外


「IN THE SOOP フレンドケーション」出演者まとめ


次に、IN THE SOOPフレンドケーションのキャストであるウガウガファミリーの由来やメンバーのプロフィールをご紹介します。

ウガウガファミリーとは?

ウガウガファミリーとは、BTS V(テテ)、パク・ソジュン、チェ・ウシク、パク・ヒョンシク、Peakboy、で構成された韓国芸能界きっての仲良しグループです。テテの「僕たちって家族なのかな?」という発言の우리 가족(ウリ カジョク)の頭文字が名前の由来なんだそう。

韓国好きなら誰もが知っているような豪華なメンバーで構成されたウガウガファミリーは、プライベートで大親友。そんな5人の姿はファンの間でも親しまれ、番組で共演することも多いようです!

ウガウガファミリーは、お揃いのリングをつけていることでも有名です。また、お互いの仕事に協力したりと、まさに家族のような存在であることがわかります。

 V(BTS)

出典:@thv
  • 生年月日:1995年12月30日
  • 本名:キム・テヒョン
  • 身長:178cm

韓国だけでなく世界中で大人気のアイドルグループBTSのV。愛称はテテです。グループのマンネ(最年少)であり、サブボーカル、リードダンサーとして活躍しています。

歌手だけでなく、俳優や、高級ブランド「CELINE」のアンバサダーを務めるなどマルチな才能を見せています。

IN THE SOOPフレンドケーションでは、「Vがリラックスしていて、ウガウガファミリーにはとても心を開いているのがわかる!」と話題です! 

パク・ソジュン

出典:@bn_sj2013
  • 生年月日:1988年12月16日
  • 本名:パク・ヨンギュ
  • 身長:185センチ

「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」など話題作で主演をつとめる、名実ともに韓国トップクラスの俳優です。胸キュンするラブコメからシリアスな演技までこなし、2023年にはハリウッドデビューが決まっています!

IN THE SOOPフレンドケーションでは、ウガウガファミリーのみんなをお世話するお兄さんのような姿が見られます。

チェ・ウシク

出典:@dntlrdl
  • 生年月日:1990年3月26日
  • 本名:チェ・ウシク
  • 身長:181センチ

2020年アカデミー作品賞を受賞したという快挙を達成した「パラサイト 半地下の家族」の主演俳優といえばチェ・ウシクです。「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」「その年、私たちは」など話題のドラマにも多数出演しています!

チェ・ウシクは、根っからのムードメーカー!IN THE SOOPフレンドケーションでも、みんなを盛り上げるチェ・ウシクから目が離せません。 

パク・ヒョンシク

出典:@phs1116
  • 生年月日:1991年11月16日
  • 本名:パク・ヒョンシク
  • 身長:183センチ

ボーイズグループZE:Aのメンバーとしてデビューし、その歌唱力が評価され人気に。歌だけでなく、俳優としても韓国の権威ある数々の賞を受賞しています!パク・ヒョンシクは、ドラマ「花郎」でVやパク・ソジュンと共演しています。

IN THE SOOPフレンドケーションの Vが提案したスケートをするシーンでは、誰よりも素晴らしい滑りを披露し“完璧ボーイ”な一面をみせています!

Peakboy(ピークボーイ)

出典:@realpeakboy
  • 生年月日:1988年5月27日
  • 本名:クォン・ソンファン
  • 身長:189センチ

ラッパー、シンガーソングライター、プロデューサーと多くの肩書を持つ天才・Peakboy。韓国のHip&hopやR&Bには欠かせない人物です。ウガウガファミリーへの加入はパク・ソジュンの紹介だそうですが、なんとふたりの出会いは中学生時代。幼い頃からの知り合いということで、絆の強さが伺えますね。

IN THE SOOPフレンドケーションでは「Peakboyはとても謙虚で穏やかそう」と感じるような、皆をみつめる優しい表情が魅力的です!



IN THE SOOPフレンドケーションの見どころは?


IN TNE SOOPフレンドケーションは、配信開始直後からSNSで話題沸騰!時間が経った今でも時折、印象的なシーンが取り上げられています。人気の理由はいったい?実際の視聴者からの口コミや見どころをまとめました。

IN THE SOOPフレンドケーションを見た視聴者からの口コミ

出典:@DisneyPlusJP

包容力たっぷりの性格を堪能

「家族のような5人のなかでも、パク・ソジュンはみんなのお兄さんかお父さんのよう!」

「パク・ソジュンの仲間思いでマメな性格がわかる(笑)」

スターたちのオフ感が堪らない

「普段見られないやりとりが可愛すぎて癒される」

「ウガウガファミリーの仲がいいのは知っていたけど、一緒にいるところがみたかったのでうれしい」

「プライベートを覗き見しているようでニヤニヤしてしまう(笑)」

夢が叶った!憧れのスターといっしょに旅行気分

「リアルな旅行の様子が見られるから、本当に旅行しているみたい」

「一緒に旅行に来てるみたい(笑)疑似体験ができる!」

ウガウガファミリーの絆に涙…?

「テテ(V)が涙するシーンで自分も泣いてしまった」


「お互いに仕事に対して熱く語り合うところで涙した」


「こうやって本音を話し合える仲間がいてほんとうによかった」

出演キャストが手がけたタイトル曲「ポラロイド」に注目

出典:Disney+

IN THE SOOPシリーズでは、OSTをキャストたちが自ら手がけていることも見どころ。今回のIN THE SOOPフレンドケーションのタイトル曲「ポラロイド」でも出演者が曲をつくり、歌っています。

普段ミュージシャンであるメンバーだけでなく、俳優のメンバーも歌っているので、かなり貴重かもしれません!テーマソングの舞台裏もDisney+の公式YouTubeチャンネルで見ることができます。

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外


IN THE SOOP フレンドケーションを観るなら『Disney+』!


出典:@DisneyPlusJP

今回は、「IN THE SOOPフレンドケーション」を日本で視聴する方法と見どころについてご紹介しました!

現在、IN THE SOOPフレンドケーションはDisney+で独占配信中。普段見ることのできないスターの素の姿は、ファン必見です!そうでなくても、5人の仲睦まじいやりとりに見入ってしまう視聴者続出。自然の中でリラックスする彼らの姿に癒されてみてはいかがでしょうか?

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

Writer