韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国ドラマのロケ地で人気の【倉庫カフェ】日韓夫婦ライターがお届けする郊外情報vol.2

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

最近、韓国で人気の倉庫カフェ。今回は、その中でも有名人が訪れたり、数々の韓国ドラマのロケ地として話題になっているカフェをご紹介。日韓夫婦ライターのクムクムが実際に行ってきた様子もお伝えします!

パジュ市にある倉庫カフェ

最近韓国で人気の倉庫カフェ。今回ご紹介するのは、パジュ市にある「DIRTY  TRUNK」です。韓国ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』や『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜』、『二番目の夫』のロケ地としても有名。また、人気俳優のアン・ボヒョンさんが訪れたことでも話題になりました。雑誌の撮影場所としてもよく利用されています。

駅からは遠く車やタクシーでないと行くことができませんが、近くには、パジュプレミアムアウトレットやヘイリ芸術村、知恵の森という図書館もあります。知恵の森はドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』のロケ地としても知られています。



倉庫の中は別世界?

では早速、どのような所なのかチェックしてみましょう。まず、中に入るとその広さに圧倒されます!建物は2階建てなのですが、吹き抜けになっているのですごい解放感です。

1階にはテーブル席、2階にもテーブル席とソファ席があります。

さらに2階に続く階段も座席になっており、座ることができます。

2階には壁面に本がびっしり。お店の方によれば元々は本屋として営業されていたそう。



気になるメニューは?

スイーツとフード

お次は気になるメニュー。店内に入って目を引くのは、入り口から真っ直ぐ進んだ正面にあるレジカウンターの右側にある、パンとケーキ!

ラインナップはかなり豊富。なかなかすぐには選びきれないほどの種類なのです。しかもどれも美味しそう!揚げパンやメロンパンのようなサクサクとした見た目のパン、クリームやフルーツやチョコがたっぷり乗ったパンやデニッシュも。

ショーケースの中のケーキも可愛らしくて、まるでアート作品のようでした。

スイーツを楽しむだけでなく、食事もできます。私が行ったときは、サンドイッチやパスタ、たっぷりのフライドポテトが乗ったハンバーガーのセットなどを頼んでいる方もいました。

出典:@dirty_trunk_korea

ドリンク

そしてドリンクメニューも種類が多く、どれも飲みたくなってしまうほどの見映えなのです。例えば、キャラメルマキアートにはたっぷりの生クリームに、キャラメルソースがかけられ、ポップコーンまでトッピングされています。カフェモカはチョコレートソースがカップから溢れ出しています(笑)

出典:@dirty_trunk_korea

季節ごとのイベントドリンクもあるようで、ヨーグルトやチーズ特集、というのもあるそう。

出典:@dirty_trunk_korea

私たちは数あるメニューの中で、黒胡麻のアイスカフェラテとアイスベリーティーを頼んでみました。どちらも甘くて濃厚で、美味!ドリンクメニューの価格は6,000ウォンから8,000ウォン。グラスも巨大で飲み応えがありました。

あまりの居心地の良さに、気がつくとなんと2時間も経っていました。地元でも大人気なので、土日はかなり混んでいます。また、こだわりのドリンクは作るのにやや時間がかかります。お客さんが多い時は注文してから30分待つこともあるそう。

そのため、ランチやディナータイムは時間をずらして行くのがおすすめ。あるいは、私たちのように平日に行くと待つことなく、すぐに座れるかもしれません。

ソウルから遠くても、行く価値あり!一度行けばまた行きたくなってしまう、そんなカフェです。皆さんもよかったら行ってみてくださいね。

Dirty Trunk
営業時間: 9:00~22:00
住所:경기도 파주시 문발동 지목로 114
公式Instagram:@dirty_trunk_korea

▼ライターおすすめの韓国カフェをもっと見る

Writer