韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

初めての韓国旅行♡マストで食べたい韓国屋台グルメまとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国グルメの定番と言えばサムギョプサルやビビンバですが、実は屋台にもおいしいグルメが盛りだくさんです。夜の韓国を楽しむなら屋台へGO♡そこで今回は、おすすめの韓国屋台グルメをご紹介します。韓国旅行へ行く際の参考にしてください。

タッカンジョン

出典:KONEST

タッカンジョンは、甘辛いソースがたっぷりかかった鶏のからあげです。一口大でカップに入ったタッカンジョンは、食べ歩きにぴったり♡ソースの種類も豊富なので、おやつ感覚で友達とシェアしてみては。

韓国おでん

出典:サンキュ!

煮干しや昆布など、魚介ベースで出汁をとったおでん。特に寒い冬の韓国では大人気です。優しい味ながら魚介をしっかり感じることができるので、スープ目当てで注文する方も多いのだとか。お店によってはネギや唐辛子をプラスして、アクセントにしているところもあります。



ワッフル

出典:KONEST

SNS映えするワッフルも屋台での人気グルメ♡クリームやオレオなど、トッピングや味も豊富です。串に刺さっていたり、ワンハンドで手軽に食べられるものがメインなので、帰り際にデザートとしていかがですか。

トッポギ

出典:キムヤセドットネット

韓国料理として定番のトッポギは、屋台でも大人気のメニューです。もちもちした食感とスパイシーな味わいがクセになります。お店によっては、かなり辛いところもあるので運試し感覚でチャレンジしてみてください。

揚げとうもろこし

出典:noritter

韓国人はとうもろこしが大好きな方が多いです。屋台でも、とうもろこしを使ったメニューが大人気♡チーズや唐辛子をかけた揚げとうもろこしは、あまりのおいしさから「麻薬とうもろこし」とも呼ばれています。

ミニ海苔巻き

出典:ameblo

ミニ海苔巻きはキンパを小さくしたもの。食べ歩きにぴったりなサイズ感ながら、しっかり具材が入っているため満足度が高いです♡ごま油と塩を混ぜたご飯そのものがおいしくやみつきになります。

おいしいグルメを求めて屋台へ♡

屋台にはおいしいグルメが多数あります。食事はもちろんのこと、賑やかな雰囲気も魅力のひとつ♡韓国旅行の夜は屋台で楽しんでみてはいかがでしょうか。