韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【明洞】韓国通ライターが絶賛する朝ごはん-韓国料理編-

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国旅行中は、朝からおいしい食事を心ゆくまで堪能したいもの。そこで今回は韓国大好きソウル通ライターが自信を持っておすすめするソウル・明洞の朝ごはんをご紹介します。朝は、ごはん派という方向けのお店を4つピックアップしました。

アワビ粥が大人気!多味粥(タミチュッ)

出典:Klook

地下鉄4号線明洞駅からも近く、アクセスも抜群の人気粥専門店、多味粥(タミチュッ)。地元の人にも観光客にも大人気のお店ですが、特に優しい味わいが日本人好みで、早朝より行列ができることもしばしば。カボチャのお粥、海鮮のお粥など10種類以上のお粥の他、チヂミなどのサイドメニューも大人気の有名店です。

出典:Konest

一番人気はこちらの多味アワビのお粥。するりと食べることができるので、お酒を飲んだ翌日や、食欲がない時にもおすすめ!付け合わせとして出てくるイカキムチも絶品で、おみやげに購入して帰る方も多いそうです。

出典:Konest

多味粥は朝7時から開いているのもおすすめポイント!とってもおいしいお粥を朝から堪能することができますので、ぜひぜひ行ってみてください♡大人気店のため、なるべく早い時間の来店をおすすめします。

多味粥
●住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 31-5, 4F
●営業時間:7:00~15:00(ラストオーダー14:30)※早期閉店あり
●定休日:第二水曜日

圧倒的人気を誇る神仙(シンソン)ソルロンタン

出典:Konest

ソルロンタンは牛の肉や骨などを長時間煮込んだスープ料理です。スープ自体はあっさりとしてはいるものの、驚くべきはそのまろやかさ&コク!身体を温めてくれるので、これからの季節の朝ごはんにぴったりです。

出典:Konest

スープの上には牛肉とネギがたっぷり。味は非常に薄味ですので、塩などでお好きな味に調節します。

また、神仙ソルロンタンのもうひとつのおすすめはキムチ!キムチは毎日、作りたてが工場から運ばれてくるので、いつでも新鮮なキムチを好きなだけ楽しむことができます。優しい味のソルロンタンにはキムチが本当によく合うので、ぜひ一緒に召し上がれ。

出典:Konest

また、神仙ソルロンタンはチェーン店ですので、入店しやすいという点もポイント!ちなみに明洞店はソウルロイヤルホテルの向かい側にありますので、ホテルを目印にすれば、そこまで迷うこともありません。開店は朝8時半からですが、こちらも大人気店のため早めの到着がおすすめです。

神仙ソルロンタン 明洞店
●住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2, 2F
●営業時間:8:30~21:00(ラストオーダー20:30)
●定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日



気軽に入れておいしい!浪漫(ナンマン)キンパ

出典:Konest

朝からしっかり食べたい人には浪漫キンパがおすすめ!浪漫キンパは、様々な韓国料理を楽しむことができるお店で、代表的なメニューであるキンパ(韓国風のりまき)の他、トッポッキやジャージャー麺なども大変人気です。特にキンパはいつも作りたてを食べることができ、キンパだけでもメニューはなんと10種類以上も。

出典:Konest

また石焼ビビンバも本当においしいです。現地では朝から石焼ビビンバを注文する人も多いとのこと。食堂なので、あらゆるメニューを注文できるのも強み!食欲に自信のある方は朝からラーメンもおすすめです。

出典:Konest

営業は朝8時から夜11時まで。現地の人もよくテイクアウト等で気軽に利用する人気店のため、やはりごはん時には大変混雑します。時間に余裕を持ってお出かけください。朝からごはん派の方は、きっと満足できるお店です。

浪漫キンパ明洞本店
●住所:ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40
●営業時間:8:00~23:00(ラストオーダー22:30)
●定休日:なし

チゲ類がたまらないおいしさ♡イェジ粉食(プンシッ)

出典:Konest

イェジ粉食は昔ながらの素朴でありながらもあたたかい、韓国の家庭料理を味わえる食堂です。いつも客足が途絶えることのない大人気店の看板メニューはチゲ類!キムチチゲやティンジャンチゲなど、各種チゲをおいしくいただけます。特におすすめなのはスンドゥブチゲ。オリジナルレシピの薬味を使用したチゲは、まさに絶品の一言です。

出典:Konest

もちろんごはん類のラインナップも豊富!そしてイェジ粉食のもうひとつのおすすめポイントは、無料で出てくるおかず類が本当においしいことです。韓国料理は、サービスで無料のおかずが出てくるところが多いですが、イェジ粉食はどのおかずも絶品かつ、数も豊富なので、思わず夢中になって食べてしまうほど。朝から箸がどんどん進みます。

出典:Konest

大人気のイェジ粉食は、裏通りに面しているにもかかわらず、どんな時間帯でも客足が絶えることがありません。また、この食堂を営むご夫婦の人柄がとても素敵で、これまた日本人には大変安心感があります。営業はなんと朝5時から!

少し早起きをして、絶品朝ごはんを食べに行きませんか。おいしい食堂はお腹だけでなく、心も満たしてくれるはずです。

イェジ粉食
●住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 43
●営業時間:月~土曜5:00~20:00、日曜5:00~14:00
●定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休業

Writer