韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【2024年渡韓勢必見】おしゃれなカフェ通り!ソウル『ソンリダンギル』のおすすめカフェ3選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルの南東部に位置する『ソンリダンギル』は、おしゃれなカフェやレストランが多いことでも知られ、若い人だけでなく、家族連れからご年配の方までたくさんの人が集まる人気のスポットです。本記事では韓国通ライターが地元の方にも人気のソンリダンギルおすすめカフェを3つご紹介します。

Cafe Pepper

出典:@konestagrammer

『Cafe Pepper』は、店内はどこを撮影してもインスタ映えすると大人気のカフェ!女性向けの店内は明るく清潔で、かわいいインテリア雑貨がとてもおしゃれです。

出典:@_hiistagram_

こちらのカフェは全スイーツ小麦粉を材料に使用しないグルテンフリー!小麦粉の代わりに米粉を使用し、スコーンやケーキなどを作っているそう。小麦粉を使用していないため、小麦アレルギーがある方でも安心です。また、米粉を使用することでカロリーもひかえめになるので、ダイエット中の方にもおすすめ。

出典:@ju_luv_bbang

スイーツ類は種類が豊富ですが、一番人気は季節のフルーツをふんだんに使用したケーキとのこと。ふんわりした生地に新鮮なフルーツがベストマッチ!Cafe Pepperは座席数も多いのですが、すぐ満席になってしまうため、時間に余裕を持っておでかけしてくださいね。

Cafe Pepper
●住所:ソウル特別市 松坡区 松坡洞 51-10, 2F
●営業時間:12:00~21:00
●定休日:年中無休

VGG

出典:@vgg.kr

『VGG』は2023年の夏にオープンした、比較的新しいカフェです。店内はとてもスタイリッシュで、ひとつひとつのインテリアにもこだわりを感じます。

出典:@vgg.kr

ケーキはボリュームがありますが、甘すぎないので最後の一口まで飽きがきません。またカフェメニューも充実しており、コーヒーにオレンジ風味のクリームをたっぷりのせたオリジナルドリンクなども大人気♡

実はこちらのお店はカフェメニューだけでなく、ワインなどのアルコールも楽しむことができます。お酒によく合う食事メニューもあり、気分に合わせて楽しめるお店です。

出典:@vgg.kr

カフェは3階にあり、大きな窓から外の景色を見ながらリラックスできます。天気が良い日は日光がやわらかく差し込み、まるで森林浴をしているかのよう。オレンジ色の看板が目印なので、ぜひ行ってみてください。

VGG
●住所:ソウル特別市 松坡区 百済古墳路290 3階
●営業時間:月~木、日11:00~23:00・金、土11:00~24:00
●定休日:年中無休



BOMTEMPS

出典:@bbang_is_life

『BOMTEMPS(ボンタン)』は韓国のおやつ「クァベギ」をおしゃれな感覚で食べられる人気カフェ。クァベギは写真のようなツイストドーナツのお菓子で、もち米で作られることが一般的なのですが、こちらのクァベギは見た目も味も少し違います。

出典:@bbang_is_life

BOMTEMPSのクァベギは天然発酵種法という製造方法で作られているため、生地がモチモチな食感です♡また、甘そうに見えますが、一般的なドーナツより砂糖の含有量が少ないため、意外にヘルシー!これは女性にはうれしいですね。クァべギの種類も豊富で、たくさんの新メニューも続々と開発されているそう。

出典:@bbang_is_life

店内はフォトスポットも多く、とってもかわいらしい雰囲気のお店です。また、外のテラス席はペット同伴OKなので、わんちゃん連れの方もたくさんいます。

フルーツやクリームたっぷりのクァべギはインスタ映えにもぴったりなので、おいしいクァべギを堪能しながら、最高の一枚を撮影してみてはいかがでしょうか?

BOMTEMPS
●住所:ソウル特別市 松坡区 百済古墳路 41ギル 42ー8
●営業時間:月〜土 10:30〜22:00・日10:30〜21:30
●定休日:年中無休

Writer