韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【釜山】韓国通ライターが絶賛する朝ごはん〈韓国料理編〉

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

普段は朝ごはんを食べない方も、旅行先では「朝からおいしいものを食べたい!」と思うことはありませんか?今回は韓国通ライターが人気の観光地、釜山(プサン)の海雲台(ヘウンデ)周辺で、本当においしい朝ごはんをご紹介します!

朝からお腹いっぱい食べたい!海雲台元祖ハルメクッパ

出典:@hogisimlife

朝ごはんにもぴったりなおいしいスープご飯”クッパ”が食べられるこの店は、観光客だけでなく、地元の人にも大人気!芸能人もたくさん来店しています。この店は牛肉のクッパが有名で、辛い物が苦手な人にも十分おすすめできる、優しい味わいが特徴です。

出典:Konest

また、一緒にでてくる無料のおかずのおいしさも人気の理由のひとつ。その時によって出てくるおかずは違いますが、キムチや卵焼きなどが特に人気が高く、クッパと一緒に食べると、びっくりするほどのおいしさです。

味もさることながら値段も比較的安いので、コスパの面でもおすすめ◎

出典:@hogisimlife

クッパは胃にやさしいので、朝ごはんにはぴったり!あまりのおいしさについつい朝から食べ過ぎてしまうかも!?

海雲台元祖ハルメクッパ
●住所:釜山広域市 海雲台区 中洞 1394-228
●営業時間:7:30~20:30
●定休日:年中無休



心も身体も温まる!海雲台ソムンナンサムゲタン

出典:@zuozuohuang

韓国ではスタミナ料理として有名なサムゲタン。サムゲタンは鶏肉を身体に良い食材やお米と一緒に煮込んだ料理のことで、自分で好みの味に調整しながら食べます。

こちらでは、さまざまな種類のサムゲタンを味わうことができますが、絶妙な食感がくせになるアワビ入りサムゲタンがとくにおすすめ!サムゲタンは寒い冬でも暑い夏でも、食べることでパワーをもらえ、一日のスタートには最適です。

出典:PUSAN navi

そして、こちらのお店もおかずの評判が非常に良く、どれを食べても本当においしいです。サムゲタンは薄味の料理なので、キムチやカクテキなどの漬物類と合わせて食べると、おいしさがさらにパワーアップします。口コミでは特にキムチが高評価でしたので、ぜひ味わってみてください。

出典:PUSAN navi

海雲台ソムンナンサムゲタンは、海雲台区庁のすぐ近くにあるので、場所もわかりやすいのもいいですね。店内は広々としていて、とても快適です。また、この店は、店員さんがものすごく親切なので、日本人でも安心して食事を楽しむことができます。

海雲台ソムンナンサムゲタン
●住所:釜山広域市 海雲台区 中洞 1394-39
●営業時間:10:00~22:00
●定休日:旧正月・秋夕の連休



手軽にフグチリ!クムスポックッ海雲台店

出典:@only_doeat

クムスポックッはお手軽価格でフグチリを食べることができる超人気店です。フグチリはフグの切り身を野菜などと一緒に煮込んだ料理で、優しい味が朝ごはんに◎土鍋でいただくフグチリはまさに絶品!フグはあっさりとした味ながらもホクホクで、フグから出るいい出汁が、お客さんを惹きつけてやみません。

出典:BUSAN NAVI

量はボリュームがあり、無料のおかずやご飯と一緒に食べると朝から大満足できます。とろけるようなフグの身に野菜もたっぷり入っているので、お酒を飲んだ翌日の朝食にもおすすめ。こちらのお店は店内も広いのですが、すぐにお客さんでいっぱいになるので、予約してから行かれたほうがいいかもしれません。

出典:BUSAN NAVI

クムスポックッは1階と2階に分かれており、1階は地元の食堂のような雰囲気の中、フグチリが食べられます。2階に上がると、少し高級志向になり、フグ刺しなどの少し値段のはるメニューも。入口で、1階の利用か2階の利用かを聞かれるので、クムスポックッ目当てなら1階へどうぞ。

クムスポックッ海雲台店
●住所:釜山広域市海雲市中洞1394-65
●営業時間:1階は24時間営業
●定休日:なし



有名人も通う店!海雲台キワチッテグタン

出典:@violetpig14

キワチッテグタンでは、朝ごはんにベストなテグタンをいただくことができます。テグタンはタラのスープのことで、食欲がない朝にもぴったりなメニューです。優しい味のスープにアツアツでホクホクなタラの他、大きめの大根が入っているのですが、これが本当においしい!このお店のメニューは基本的にテグタン定食のみとなっています。

出典:@o_aaa_e

そしてこちらのお店は、おいしさもさることながら目の前に広がるオーシャンビューが楽しめる、最高のロケーションもポイント!天気のいい日はとくに最高です!朝からおいしい食事を楽しみながら、本当に気持ちの良いスタートを切ることができそう。

出典:@singrowm

海雲台キワチッテグタンはテレビでも何度も紹介されており、芸能人もたくさん多数来店しています。こちらのお店も常にお客さんでにぎわっているので、早めの来店がおすすめです。きれいな海を眺めながら、最高の朝ごはんをぜひ味わってみてくださいね。

クムスポックッ海雲台店
●住所:釜山広域市 海雲台区 中洞 990-3
●営業時間:8:00~21:00
●定休日:旧正月・秋夕の連休

▼釜山のグルメ情報をまとめてCHECK!

Writer