韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【韓国マクド】日本と違いすぎる激ウマ限定メニュー5選!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

日本でも世代を問わず人気の「マクドナルド」。韓国にも店舗が数多く展開されており、国内限定メニューを販売しています。韓国旅行に行った際には今回ご紹介する韓国らしさのある限定メニューをぜひ食べてみてください!

マックチキンモッツァレア

出典:konest

韓国マックの人気メニューである「マックチキンモッツァレラ」。チキンとモッツァレラチーズの組み合わせ?と思いきや、モッツァレラチーズスティックが2本挟まっている、斬新かつ背徳感のあるハンバーガー。元々期間限定メニューでしたが、人気のあまり定番化したようです。モッツァレラチーズスティックは、サイドメニューにもあります。

プルコギバーガー

出典:trilltrill.jp

韓国といえばプルコギを想像する方も多いのではないでしょうか。韓国のマックではもちろん限定メニューとして人気を集めています。プルコギといえば、甘辛いタレと牛肉、野菜を合わせて焼いたメニュー。しかしマックの「プルコギバーガー」は、野菜が入っておらず、牛肉のパティとプルコギのソースが合わさっています。白米と合わせて味わいたくなりそうな、こってりとした味が人気です。



エッグプルコギバーガー

出典:ぐるぐるソウル(仮)

「エッグプルコギバーガー」は、「プルコギバーガー」に卵がプラスされたアイテム。醤油がベースになっており、卵との相性も抜群です。「エッグプルコギバーガー」には良質な韓国産1級の卵が使われているそう。

1955バーガー

出典:ソウル事務局

「1955バーガー」は、マクドナルド創業時の味を再現したハンバーガー。スモーキーな味が特徴で、こってりとしたソースがお肉や玉ねぎにしっかり合います。具材もボリューミーで食べ応えがあります!定番商品なので、韓国内でのリピート率が世代問わず高いんだとか。

ソーセージスナックラップ

出典:tistory

韓国の朝マック限定メニューである「ソーセージスナックラップ」。”スナックラップ”とは、トルティーヤの生地に具材を包み、スナック感覚で食べやすいボリュームのあるラップサンドです。ジューシーなソーセージとスモーキーでジューシーなベーコンが包まれていて、日本では楽しめない韓国限定メニューならではの味わいです。