韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国で大バズリ中【猫プリン】とは?2024年トレンド必至の激かわスイーツを徹底調査!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年、若い女性を中心に韓国でブームが巻き起こった「猫プリン」。日本では「ぷよぷよ動物プリン」などとも呼ばれています。そして今年、そのブームが海を超えて日本に上陸!気になる猫プリンを徹底調査しました!

猫プリンとは?

出典:@cafe_hillment

猫プリンとは、その名の通り猫やうさぎなどの形をしたプリンのこと。動物の形の型でプリンを作り、ゴマやチョコレートなどで目となる部分をつけて完成です。韓国では猫の形が圧倒的に多く、「猫プリン」という呼び方が浸透しているようです。猫プリンはいろいろなカフェで楽しむことができます。

出典:@yuna_tani

見てかわいい、食べておいしいプリンはインスタ映えにもぴったり♡あなたもぷよぷよ揺らしてインスタやTikTokなどに投稿してみては?

日本でも猫プリンのお店が増加中!

出典:@emiemiemi905

日本でも猫プリンを提供するお店が韓国系カフェを中心に増加中!お皿を揺らすとぷよぷよと動き出すことから、「ぷよぷよ動物プリン」と呼ばれることも♡東京・新大久保のカフェからだんだんと人気に火がついた猫プリンは、今や日本中にそのかわいさが広まりつつあります。

出典:@reipi_room

揺らす強度でプリンの動きが変わるのも人気の理由♡ゆっくり揺らせばプリンはゆらゆらと動きますが、早く揺らせばビョンビョン動くため、この一連の動きを動画に撮って楽しむのもおすすめです。

味はミルクやチョコレート、いちごや杏仁豆腐味が多く、独特の食感がクセになりそう♡



韓国で食べられるおすすめカフェはここ!

聖水洞に位置する「we sweets」

出典:@we_sweets_

ソウルで今注目を集める街、聖水洞(ソンスドン)からも近い人気のカフェ「we sweets」!こちらは猫プリンの他、クマの顔を形どったカップケーキなど、たくさんのかわいいスイーツを楽しむことができます。

出典:@we_sweets_

ちょっと遊び心のあるスイーツの数々と一緒においしいカフェオレや紅茶はいかがですか?まさにインスタ映えにぴったりのカフェです。

we sweetsソウルの森
●住所:ソウル城東区ソウル森2ギル11-12 1階
●営業時間:月・水~日:12:00~20:00、火:12:00~18:00
●定休日:不定休

ランチも美味しいと評判「summer runner」

出典:@summer_runner_seoul

こちらの「summer runner」は、猫プリンだけでなくランチもおいしいと評判のカフェ!猫プリンはかなり人気なため、1テーブルにつき注文は1つのみとなっています。また、ドリンクのオーダーは必須なので注意!

出典:@summer_runner_seoul

ぷよぷよの猫プリンは食感がもっちりとしており、たくさんのクリームを使用しているため口あたりがなめらかでおいしいと大人気!

こちらのお店はパンも有名なので、ぜひ猫プリンと一緒に味わってみてください。

summer runner
●住所:ソウル江東区天湖大路989 1階102号
●営業時間:11:30~21:00
●定休日:金曜日

Writer