韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

コレって遊び…?本命…?日韓夫婦ライターが実体験した韓国人男性の「本気度」がわかる4つのサイン

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

マッチングアプリなどの浸透によって日韓カップルが増える昨今。韓国人男性が本気かどうか、どのように見極めればいいのでしょうか?今回は、日韓夫婦ライターのクムクムが、彼の本気度がわかる”サイン”をいくつかご紹介します!

筋トレ

まずは筋トレ。韓国では彼女に本気になると、外見に力を入れる男性が多い印象です。なかでも、肉体改造を試みる男性が多いように思います。韓国人夫の友人や知り合いの男性たちも、彼女ができるとすぐにジムのメンバー登録をおこなっています(笑)

久しぶりに韓国人夫の友人に再会したとき、ボディビルダーのようなムキムキマッチョになっていたので、すぐに彼女ができたことがわかりました(笑)

美味しいものを食べさせる

次に、彼女に本気の韓国人男性は、とにかく相手に尽くします。日本人男性に比べてレディファーストと言われる韓国人男性。例えばドアを開けたり、重いものを持ってくれたり、窓側やソファ席に座らせてくれたり、お水を注いだり、お肉を切り分けたりするのは、実は友人間でも見られる行為。

そんななかで本気度の基準になるのは、デートの度に美味しいものを食べさせようとしてくれることではないでしょうか。何気ないランチやカフェであっても、その地域で一番のマッチプ(美味しい店)を徹底的に調べ、どんなに遠くても連れて行ってくれるはずです。そして彼女のお皿やご飯の上におかずをてんこ盛りにしてくれたなら、きっとあなたは愛されています(笑)



写真を撮る

続いて、写真を撮ることです。韓国人男性は、見知らぬ人でも写真撮影を頼むと、縦、横、近く、遠くからと何ショットも撮ってくれることがあります。あるいは友人関係でも、とくに日本から来日した場合は、思い出になるような1枚を必死に撮ってくれることがあります。

そんななか本気の韓国人男性は、まるで奇跡の1枚を求めるかのように、彼女の写真を撮りまくります。そして自分のスマホやPCの待ち受けに。それだけにとどまらず、もしカカオトークやLINEのID写真を彼女のものにしていれば、本気度はかなり高いといえるでしょう。

日本に来る

最後に、日韓カップルのなかにはさまざまな理由をつけては来日せず、彼女ばかりを渡韓させるケースがあると聞きます。会いたいときにはすぐに会いにくるのが韓国人男性。基本的には、我慢はできないはず(笑)つまり本気なら、必ず日本に会いに来ます。

ときには彼女の仕事や都合を一切無視して突然会いに来たり、予定を勝手に前倒ししたり、月に何度か来日することも。

このように、彼女に本気になった韓国人男性には、特有の行動パターンが見られることがわかります。アプリなどで知り合い、すぐに別れてしまうカップルも多いのだとか。ぜひ韓国人男性の本気度を見極めてみてください。

Writer