韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

いちご好き集合!韓国カフェソルビンの『ハーゲンダッツいちごソルビン』を食べてみて♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国式かき氷「ピンス」を販売する、韓国デザートカフェ『ソルビン』。そんなソルビンから、ハーゲンダッツとのコラボメニューが発売されました。生のいちごとハーゲンダッツのストロベリーアイスのハーモニーを楽しめるいちご尽くしのメニュー!一足早く春を感じられる新メニューの魅力に迫ります。

韓国デザートカフェ『ソルビン』とは?

出典:ソルビンHP

ソルビンは2013年に創業したカフェで、韓国の伝統的なデザートをメインに販売しています。

看板メニューは韓国式かき氷「ピンス」。なかでも、きなこ餅を意味するインジョルミがトッピングされたピンスが人気です。

最近ではハニーブレッドやチュロス、ミニたい焼きなど幅広いデザートを提供していて、トッポッキやたこ焼きなどのお食事メニューも揃っています。

ハーゲンダッツコラボメニューが登場!

そんなソルビンから、ハーゲンダッツいちごソルビンが新登場!

アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」とのコラボメニューということで、幅広い世代の間で話題になっています。

ソルビンのピンスの特徴であるふわふわの雪のような氷の上に、ハーゲンダッツのストロベリーアイスと生のいちご、ホイップクリームとチーズケーキまでトッピングされた贅沢な一品!

注文すると必ず練乳がもらえるのもうれしいポイント。最初から最後までいちごを堪能できるピンスです。



ソルビンの過去コラボメニューを紹介

ソルビンはこれまでにもさまざまな企業とのコラボ商品を販売しています。

なかでも韓国で人気のチョコチップクッキー「チッチョッ」とコラボした『チッチョッモンスターソルビン』は若者を中心に大人気に!

氷の上にたっぷりのクッキーとチョコレートアイス、ホイップ、チョコソースをトッピングした、甘党さん大満足の一品です。

食品メーカー農心から販売されているお菓子「いちごバナナキック」とコラボした『いちごバナナキックソルビン』も話題に!

氷の上にいちごバナナキックとバニラアイス、いちごソースをトッピングした、サクサク食感が楽しい一品です。

ソルビンでは毎月のようにコラボメニューや新商品が登場していて、2024年のコラボメニューにも期待が広がります。