韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

大都会に羊…?韓国・ソウルの【羊カフェ】でモフモフ時間を満喫♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウル・弘大(ホンデ)にある「Thanks Nature Cafe(サンクスネイチャーカフェ)」。こちらで触れ合えるのは犬や猫ではなく、なんとモコモコのかわいい羊!動物好きなら一度は訪れてみたくなる、ちょっと珍しいカフェをご紹介します。

「Thanks Nature Cafe」とは?

出典:@thanks_nature_cafe_

Thanks Nature Cafeは白くてモコモコのかわいい羊を眺めながら、ゆっくりとくつろぐことができる人気のアニマルカフェです。犬や猫がいるカフェはそこまで珍しくありませんが、こちらのカフェは日頃あまり目にすることのない羊に会えるとあって、連日カップルや観光客で大盛況です。

出典:@thanks_nature_cafe_

カフェの入口には2匹の羊がいて、お客さんを歓迎してくれます。モコモコの羊は愛情いっぱいに育てられているのが一目でわかるほど真っ白!カフェにいる羊はほとんどがまだ幼く、大きくなると牧場に戻り、別の子羊がやってくるそうです。

飲食スペースは清掃が行き届いており、においもほとんど気になりません。店内は羊をモチーフにした絵やオブジェでいっぱいなので、いろいろな場所で羊を探してみてくださいね。

かわいい羊との楽しみ方

出典:@shookang

こちらのカフェの羊は人にもよく慣れており、触れ合うときにもかわいい笑顔をみせてくれます。ただし、羊と触れ合えるのは店内で飲食をする方のみとなっているためご注意。

羊は一日の大半を入口の外のスペースで過ごしていますので、羊を眺めながら食事を楽しみたい方はテラス席の利用がおすすめです。羊と写真撮影したり、触れ合ったりして幸せなモフモフタイムを楽しんで下さいね♡

出典:@821512__9

羊はサービス精神も旺盛!人が近づいても嫌がることなく、写真撮影にも応じてくれます。注意事項として羊は紐状のものを噛んでしまうため、靴ひもなどはあらかじめ外すなどしておきましょう。お店の方が近くに来ると、エサを欲しがってメェメェ鳴く姿はとてもかわいくて癒されますよ♡

出典:@thanks_nature_cafe_

また、カフェで触れ合う以外の楽しみ方も!こちらの羊たちは朝と晩の2回、お店周辺をお散歩しているそうです。大都会を2匹の羊がのんびりお散歩する姿は近所でも有名。時間のある方は、ぜひ羊のお散歩タイムも一緒に楽しんでみてはいかが?



カフェメニューも充実!

出典:KONEST

「Thanks Nature Cafe」が人気なのは羊だけではありません。こちらのカフェはスイーツやドリンクメニューも充実しており、おいしいうえにインスタ映えすると大好評!

大人気メニュー「4つの果物ワッフル」は、ワッフルに4種類の新鮮なフルーツにアイス、生クリームを乗せた大満足の一枚!この他にもいちごのワッフルやチョコレートワッフルなどたくさんのメニューがあります。

出典:@thanks_nature_cafe_

ラテなどのメニューを頼むと、店員さんが素敵なコーヒーアートを描いてくれるのも人気の理由。なんとドリンクの中にも羊が♡

見た目にも美しいジャスミン茶などドリンクメニューも充実しており、本格的な味を楽しむことができます。

出典:@thanks_nature_cafe_

ちなみに羊たちはカフェでのんびり暮らしているため、牧場にいるときより健康的になった子もいるそうです。かわいい羊は基本的にいつ行ってもお店で出迎えてくれますが、時期によっては一時的に牧場に戻ることもあるそうなので、どうしても羊に会いたい方はインスタ等で最新情報をチェックしてから行ってみてくださいね。

Thanks Nature Cafe
●住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 486, 西橋プルジオ商店街B1F 121号
●営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
●定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日

Writer