韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

かわいすぎて食べられん…韓国でバズり中の【犬モチーフグルメ】

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国ではここ数年、動物の形をしたスイーツが注目を集めていますが、ソウル中心部の梨泰院にあるカレーハウス「Qurry(キュリ)」では、動物をモチーフにしたカレーやスイーツを楽しむことができます。また、同じ建物内にあるカフェ「HAPPY PUPPY HOUSE(ハッピーパピーハウス)」では、かわいいワンコのかたちのケーキが話題に!セットで大人気の2店舗についてまとめてご紹介します。

ライスがワンコの形に!「Qurry」

出典:@home.qurry

Qurryはおしゃれな店内とかわいいメニューが大人気のカレーハウス。店内は入口からピンクのリボンがたくさん飾られており、とくに女性人気が高いカフェです。

お店の一番人気はなんといってもオリジナルカレー!ごはんの部分がワンコやクマなどの動物の顔のかたちになっていて、おいしくてかわいいとSNSを中心に話題になっています。

出典:@home.qurry

カレーには同じく動物のかたちをしたチキンナゲットやエビフライなどがついており、ボリューム満点!辛さもちょうどよく、誰でもおいしく食べられる味付けです。カレールーはお好みで2つの味から選べるので、スパイシーなカレーが好きな人も◎

出典:@glowhyun_

カレーにはセットでいちご味のラッシーとゆでたまごがついてきます。とくにいちごのラッシーは大人気メニュー♡ゆでたまごもおしゃれにラッピングしてあるので、おみやげに持って帰る人も多いそうです。

出典:@home.qurry

このほかにもお布団のようなかわいいデザインのチョコパイなど、おすすめメニューがたくさん。基本はカレー屋さんですがスイーツもたくさん楽しめるので、店内は写真を撮るお客さんで常にいっぱい!とくにランチの時間は混み合うので注意しましょう。

Qurry
●住所|ソウル特別市龍山区ノクサピョン路168-11 1階
●営業時間|11:30~21:00(15:00~17:00休憩)
●定休日|月曜日、火曜日

ワンコがかわいいケーキに♡「HAPPY PUPPY HOUSE」

出典:@gogogo_c_

わんちゃん型のケーキで有名な「HAPPY PUPPY HOUSE」は、Qurryと同じ建物の2Fにあるカフェ。こちらもかわいい動物達をモチーフにしたスイーツを楽しむことができるため、連日行列が絶えない人気店です。

HAPPY PUPPY HOUSEで一番人気なのは、マルチーズをモチーフにしたハッピーパピーケーキ!

出典:@happypuppyhouse_

こちらのケーキ、完成度がかなり高く、後ろから見るとなんとしっぽまで付いています。わんちゃんの頭についている赤いリボンは、クリスマスシーズンになるとサンタクロースの帽子に変わるなど、季節によっても少しスタイルが変わるそう。

サイズは大きく見えますが一人でも食べることができます。フワフワのスポンジケーキに生クリームがたっぷりデコレーションされており、舌触りは非常になめらか。甘さは控えめなので、しつこくなくペロリと食べられそうです。ブルーベリーソースがついてきますので、お好みで味変するのもおすすめ。

出典:@happypuppyhouse_

こちらのラテの上にはペンギンのマシュマロが!このほかにも動物モチーフのクッキーなど、かわいいスイーツがいっぱいです。

メニューは日本語でも書かれているので、韓国語ができなくても大丈夫。

出典:@via.jane

また、完全予約制ではありますが、このようなオリジナルケーキの作成依頼も可能です。最近は愛犬と旅行できるツアーなども少しづつ増えてきたので、記念に作ってもらうのもいい思い出になりそうですね。



「Qurry」からの「HAPPY PUPPY HOUSE」がおすすめ

出典:@nemmy.ou

今回紹介した2つのお店は同じ建物の1階と2階にあり、どちらも各種SNSで有名な超人気店です。そのため、Qurryでカレーを楽しんだ後にHAPPY PUPPY HOUSEへ行くという2店舗同時制覇の方がかなり多いそうです。

入口はこちらのかわいい扉から。カレーはそれなりにボリュームがあるので、ケーキも食べることを考えると、おなかぺこぺこの状態で行くのがベストかも!?

出典:@ayumilupouxf

HAPPY PUPPY HOUSEの方は席数が少ないこともあり、1組約1時間と滞在時間に制限があります。そのため、ゆっくり楽しみたい方はテイクアウトにしてみても◎

また、こちらの2店舗はコラボイベントを開催している時もあり、Qurryで食事をするとHAPPY PUPPY HOUSEの割引チケットをもらえることもあるそう。1階も2階もインスタ映え間違いなしのお店ですので、ぜひ行ってみてください!

HAPPY PUPPY HOUSE
●住所|ソウル特別市龍山区ノクサピョン路168-11 2階
●営業時間|12:30~18:00
●定休日|月曜日、火曜日

Writer