韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

噂の『ウェンディカット』も…♡韓国芸能人がアイコンになったヘアスタイルまとめ

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。韓国在住ライターMimo.です。韓国では、SNSで髪型を検索したり、サロンでヘアスタイルを注文したりする際、韓国芸能人の名前で通じるヘアスタイルがあるのをご存知でしょうか。今回はその中から有名な髪型を3つご紹介します。

김남주 머리(キム・ナムジュヘアー)

出典:JTBCドラマ「misty」公式サイト
出典:JTBCドラマ「misty」公式サイト

キム・ナムジュが、ミスティというドラマで取り入れた「ボブ×Sカール」のスタイルは、都会的かつシックなヘアスタイルとして、その髪型をマネする視聴者が続出しました。ドラマ公開から10年以上経った今でも、SNSで「김남주 머리(キム・ナムジュヘアー)」と検索すると、「ボブ×Sカール」または「ボブ×ムルギョル(波打ち)パーマ」が表示されるほど、韓国では彼女のイメージが強いヘアスタイルです。



웬디컷(ウェンディカット)

出典:@todayis_wendy
出典:@todayis_wendy

Red Velvetのウェンディが新しいヘアスタイルで登場した際、注目を浴びた「シャミングカット」。彼女の担当ヘアスタイリストが、シャギーカットとチャーミングを掛け合わせ誕生したヘアスタイルなのですが、本来の名前より「ウェンディカット」という名称の方が浸透しています。



병지컷(ビョンジカット)

出典:@skeeper1

김병지(キム・ビョンジ)という韓国サッカー選手が現役時代から現在まで変わる事なく貫き通している병지컷(ビョンジカット)。ウルフカットと似て襟足は長いのですが、左右は刈り上げが入った短髪で、とても特徴的なスタイルです。

出典:@bts.bighitofficial

現在も、ネットで병지컷(ビョンジカット)と検索すると、オリジナルのスタイルを忠実に再現したものから、オシャレにアレンジしたスタイルまで、さまざまな병지컷(ビョンジカット)をみることができます。最近では、BTSのジョングクがこの髪型を取り入れたことでも話題になりました。

▼韓国のトレンドヘアをあわせてCHECK!