韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

即席ラーメンを砕いて食べる…⁉韓国旅行のお土産にぴったりなお菓子「プショプショ」を紹介

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。韓国在住ライターのMimo.です。即席ラーメンを砕いて食べるスタイルの韓国のスナック菓子プショプショ(뿌셔뿌셔)シリーズをご紹介します。

プショプショ プルコギ味

出典:オットゥギモール公式サイト

付属の粉末スープは肉の味が強く、甘塩っぱいのが特徴的。バーベキュー味よりさらに甘みが強いので、辛いのが苦手・甘口の焼肉のたれが好きな方におすすめです。



プショプショ バーベキュー味

出典:オットゥギモール公式サイト

付属の粉末スープを開けると、ふわっと広がる香ばしい焼肉の香りが特徴的。プルコギ味よりも胡椒の香りや塩味を強く感じるので、甘味<塩味が好きな方にはおすすめです。



プショプショ トッポッキ味

出典:オットゥギモール公式サイト

付属の粉末スープは赤いので一見辛そうに見えますが、程よい辛さと甘味が後をひきます。辛ラーメンほどの辛さはなく、子供の口にも合う味付けです。

プショプショ ヤンニョムチキン味

出典:オットゥギモール公式サイト

付属スープはヤンニョムチキンの風味が少し感じられるくらいの味。揚げたチキンのような油っぽさも感じないので軽いスナックとして食べられます。チキン屋さんのヤンニョムチキンと比べるよりかは、プショプショのヤンニョムチキンはこの味という、イメージが強いです。

出典:オットゥギモール公式サイト

今回は韓国で子供時代によく食べるプショプショをご紹介しました。

麺を砕いて食べるお菓子なので、旅行中ぎゅうぎゅうのトランクの中で潰れても心配なし!なにかと荷物の多い旅行のお土産に困ったときは、ぜひ購入してみてください!

▼韓国旅行のお土産ならこちらもオススメ!