韓国に到着してから入国するまでの流れも紹介していきます!
1.Q-CODEのQRコードをかざして検温or健康状態調査表提出。
↓
2.入国審査。
入国申告書(機内で記入)/パスポートを提出。
↓
3.荷物受け取る。
↓
4.税関申告書(機内で記入)を提出して到着ロビーに出る。
1.Q-CODEor健康状態調査表提出
現在はQ-CODE又は健康状態調査表の提出が全員必要になっています!
Q-CODE登録は出発日の2日前から可能で、時間に余裕がある方は飛行機を降りてから作成しても問題はありません。
またQ-CODEの登録ができなくても乗務員さんに言って健康状態調査表を貰い、記入して提出すれば通過できます。
最近はQ-CODEより健康状態調査表の列の方短くて早く終わる可能性が・・Q-CODEを登録していても健康状態調査表も準備しておけばその場で対応がしやすいですね!
2.入国審査
入国審査には入国申告書とパスポートが必要です。
入国申告書は機内で渡されるので記入できるようにボールペンを準備しておくと楽です!
3.荷物受け取り
審査終わったら預けた荷物を受け取ります。
荷物は自分のが分かりやすいようにしておくと取り間違い防げますね!
4.税関申告書提出
荷物を受け取って到着ロビーに出る際に、税関申告書を提出すれば無事韓国に入国です!
韓国旅行を楽しもう♪
全てが上手く行けば入国完了です!
簡単そうに見えますが一つでもミスがあれば韓国に行けなくなってしまう場合もあるので、K-ETAの申請は特に不備がないか事前に確認しましょう。
K-ETAの申請が通ればそこから2年間は有効なので後が楽になります。最初の一回目だけが少し苦労しますが頑張って乗り越えて韓国旅行を満喫しましょう♡