韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【検証】ilso(イルソ)ナチュラルマイルドクリアノーズパックの使い方は?どこで売ってるか・口コミも徹底解説

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国スキンケアブランドilso(イルソ)の鼻パック「ナチュラルマイルドクリアノーズパック」の口コミは?一般的な毛穴パックとは一味違う、“無理やり剥がさない”鼻パックを実際に使って検証してみました!詳しい使い方や使う頻度、どこで売ってるかなどの素朴な疑問まで徹底解説していきます。

ilso(イルソ)ってどんなブランド?


出典:楽天

ilso(イルソ)は、“RECHAGE YOUR SKIN(肌を再びみなぎらせる)”というスローガンを掲げており、肌トラブルや悩みに寄り添いながら解決法を提案することをコンセプトとしている韓国スキンケアブランドです。

SF9のロウンが広告モデルとなったことでも話題となりました。



ilso(イルソ)ナチュラルマイルドクリアノーズパックの口コミは?


出典:楽天

ブランド内で一番の人気を誇る「ナチュラルマイルドクリアノーズパック」は、韓国有名口コミサイトの「ファヘ」や「GLOWPICK」にて、ノーズパック部門1位を獲得。韓国国内では、発売後200万個以上*¹の販売実績がある商品です!

皮脂や毛穴汚れをやわらかくしてケアする鼻専用のパックで、よくある粘着除去する毛穴パックとは異なり、皮脂をふやかして除去*²する、肌に寄り添う処方が魅力です。

収れん効果のあるエッセンスが染み込んだシートも入っているので、汚れの除去*²とアフターケアまでひとつで完結できるのもポイント。鼻のブラックヘッドやザラツキが気になる方におすすめのアイテムです。

*¹2019年7月~2023年7月、メーカー出荷基準
*²付属の綿棒での拭き取り効果による

ユーザーの口コミ

▼取れるかどうかは個人差があり

自分のはあんまないのか取れなかったけど、友達に試してもらったらすごい取れてたので効果ありです!
引用:Qoo10
旦那の鼻でやったらたくさん取れたーー私の鼻ではあまり取れず、、
引用:Qoo10

▼パックの密着力がよい

コットンよりもピタッと密着してくれるので、パックしながら他の作業がしやすかったです。無くなったらリピします。
引用:Qoo10
薄い蒟蒻のような質感のパックが鼻先までしっかり密着して覆ってくれるので、鼻先のパックが浮いてきたり、乾いたりしないのが良かったです。
引用:Qoo10

▼ある程度の時間が必要

ただステップ1と2をやるのに合計30分くらい置く必要があって、そこがネックなのですが、私のしつこい角栓がちゃんと浮き上がってきたことに感動しました!
引用:Qoo10
30分張りつかせておくのが結構たいへん。
引用:Qoo10


ilso(イルソ)鼻パックの使い方


出典:Qoo10

  1. STEP1のシートを鼻全体に密着させ、10~15分後にシートを取る
  2. 付属の綿棒で鼻の皮脂をやさしく取り除き、ぬるま湯で洗い流す
  3. STEP2のシートを鼻全体に密着させ、15~20分後に取る

ilso(イルソ)のノーズパックの使い方は上記のとおりで基本的には簡単。ただし、1番シートは3重で覆われているため、両面のフィルムを剥がした後に、真ん中の薄いシートを使うようにしましょう。

▼セット内容

1セットあたり5回分の鼻パックが入っていて、綿棒は全部で10個ついてきたのが、惜しみなく使えそうで個人的にうれしいポイントでした。

専用の綿棒は、片側が拭き取り用の綿棒、片側が開いたスプーン型と一体化しています。公式の使い方としては、綿棒の部分でやさしくクルクルと転がして出てきた角栓を集めるようですが、口コミではスプーンの部分で毛穴をキャッチしている方も多くみられました。自分の角栓の量などにあわせて好きな使い方ができるようです。

▼パックの使用感

1番のシートは「バイオセルロースシート」というぷるんとした質感の特殊シートを採用していて、とっても薄い素材。肌にぴったりと密着するので、なにか作業をしながらでも取れなさそうという安心感がありました。

2番のシートは、エッセンスがたっぷり含まれたコットンのような質感のシートで、長時間肌にのせていても乾かないのが高ポイント。“毛穴を引き締める効果のあるエッセンス含有”との説明書きを見ていたため、スースーしたり刺激があったりするのかと心配でしたが、パックをのせている間に刺激は感じず、“たっぷり水分を与える保湿パック”といった印象でした。

毛穴汚れがなくなるスッキリ感はあるけど、アフターパックのおかげでツッパリ感は感じなかったのが驚き。

▼角栓の取れ具合

筆者がもともと角栓が気にならないタイプでもあったためか、使用前後での見た目の変化はあまり感じられませんでした…。

ただし、触ってみると感じる“つるんと感”や、翌日のメイクのりのよさに感動。角栓の取れ具合には個人差があるかもしれませんが、毛穴汚れだけでなく、ザラツキにも効果がありそうです。

なにか特別な日の前におこなうスペシャルケアとして取り入れていきたいと思います。

▼使ってみた感想

良かったところ気になったところ
✓マイルドにケアができる
✓汚れケアから保湿までひとつで完結
✓5セット入り
✓30分以上の時間が必要
✓取れ具合には個人差があり

余計な刺激を与えることなく角栓やザラツキの悩みにアプローチできるので、“鼻パックは肌にとって悪”というイメージを覆してくれたアイテムでした。

アフターケアのパックまでがセットになっているので、これひとつで角栓ケアを完結できるのも便利なポイント。
そのぶん使用時間を長く取らなければいけませんが、密着力がしっかりしているシートパックなので、家事をしながら・何かを観ながらでも使用できそうです。

ilso(イルソ)鼻パックはどこで売ってる?


▼取扱店舗(一部)

・ドンキホーテ
・アインズ&トルぺ
・サンドラッグ

▼Webショップ

楽天公式ストア
Amazon公式ストア
Qoo10公式ショップ

ilso(イルソ)は、2023年9月に日本上陸して以来、どんどん販売店舗を拡大中!店頭では、全国のバラエティショップやドラッグストアで販売しています。

近くに取扱店舗がない場合にも、楽天・Amazon・Qoo10に公式ストアがあるので、安心して購入することができるでしょう。各ECモールでは、ほかの人気商品とあわせてお得なセットで販売していることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

ilso(イルソ)のその他の人気商品をCHECK!


ディープクリーンマスター

出典:楽天

「ナチュラルマイルドクリアノーズパック」との併用が推奨されているのがこちらのアイテム。ステンレス材質の平たい面で、スーッとなめらかに角栓を押し出すのに便利です。

ほかにも、ilso(イルソ)で販売されているクレンジングオイルやクレイクリームなどと一緒に使うのもおすすめ。

ナチュラルマイルドクレンジングオイル(クレンジング)

出典:楽天

ゴマ種子油*¹を配合したクレンジングオイル。重みの少ないウォータリーなテクスチャーで、少量でも肌に広げやすいのが特徴的。水に触れるとすぐに乳化され、しっとりした洗い心地です。

「ナチュラルマイルドクリアノーズパック」の1番で浮き出てきた角栓を、クレンジングオイルで洗い流すといった使い方もおすすめです。

*¹保湿成分

センシティブバブルリラクシングクレンザー(洗顔料)

出典:楽天

CICA成分*¹やセラミド*²を配合している洗顔料。ジェルテクスチャーの洗顔料は、顔に塗布するとみるみるうちに泡が発生。泡立ての必要がないのが使いやすいポイントです。

発生した泡を塗布したまま5分ほど待つ「泡パック」もおすすめ。しっかり保湿をしながら洗顔をおこないたい方にピッタリなアイテムです。

*¹ツボクサエキス、マデカッソシド、アジアチコシド(すべて整肌成分)
*²セラミド3(整肌成分)

デイリーモイスチャーバブルトナー(化粧水)

出典:楽天

ilso(イルソ)の化粧水は、ウォータリーなテクスチャーで、さっぱりとうるおいを与えます。振ると炭酸のような泡が発生するのが特徴で、肌のキメを整えます。

肌の水分が不足すると、皮脂が過剰に出て毛穴が詰まりやすくなってしまうので、化粧水でたっぷりうるおいをチャージしましょう。

低アレルギーテスト*¹を実施しているのもうれしいポイント!

*¹すべての方に皮膚刺激が起こらないわけではありません。

ilso(イルソ)に関するQ&A


Q1. ilso(イルソ)の鼻パックの使い方は?

A. 以下の通りに使いましょう!

1.STEP1のシートを鼻全体に密着させ、10~15分後にシートを取る
2.付属の綿棒で鼻の皮脂をやさしく取り除き、ぬるま湯で洗い流す
3.STEP2のシートを鼻全体に密着させ、15~20分後に取る

Q2. ilso(イルソ)の鼻パックを使う頻度はどのくらいがベスト?

A. 最短でも1週間は期間を置いたほうがよさそう。

角質ケアをしすぎてしまうのも肌にとって休まらないので、週に1度のスペシャルケアとして使うのがおすすめです。

Q3. ilso(イルソ)の毛穴パックはどこが違う?

A. ilso:皮脂をふやかして出てきた毛穴汚れを綿棒で拭き取る

毛穴汚れや皮脂を粘着除去する従来の毛穴パックと違い、ilso(イルソ)は皮脂をふやかして、出てきた毛穴汚れを綿棒で拭き取るというもの。アフターパックまでがセットになっているので、マイルドに角栓ケアができます。

Q4. 1番シートはどの方向に貼ればいい?

A. 両フィルムを剥がしたら、前後関係なく貼り付けることが可能!

自分の鼻の形にあわせて貼ってOKですが、突起した部分が下向きになるように貼ると、鼻先まで万遍なく覆うことができますよ。

ほかの韓国コスメレビュー記事もCHECK!


▼uthly(ユースリー)

▼KUNDAL(クンダル)

▼KUNDAL(クンダル)