韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

aespaウィンターがイオン飲料「トレッタ」の新モデルに抜擢!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国のコカ・コーラ社から販売されているイオン飲料「トレッタ」の新モデルに、韓国ガールズグループaespaのウィンターが抜擢されました。歴代モデルも豪華な顔ぶれな人気ドリンクの広告モデルを務めるということで、韓国でも話題になっています。

韓国で人気のイオン飲料「トレッタ」!

出典:@coke.deal

トレッタは2016年から韓国で販売開始された、コカ・コーラ社のイオン飲料です。

実は2015年に「トレタ」という商品名で販売された、日本生まれのドリンク!

残念ながら日本では現在販売終了してしまいましたが、日本生まれのドリンクが韓国で販売されているのは嬉しいですね!



aespaのウィンターが新モデルに!

出典:@coke.deal

そんなトレッタの新モデルとして抜擢されたのが、aespaのウィンターです。

世界中で人気のガールズグループaespaのメインボーカルを担当していて、男女問わず憧れの韓国アイドルとして支持されています。

そんなウィンターは広告塔としての起用も凄まじく、韓国スキンケアブランドMAMONDE(マモンド)やPOLO(ポロ)、韓国コスメブランドespoir(エスポア)などさまざまなブランドのアンバサダーを務めています。



歴代のモデルも豪華!

出典:@coke.deal

トレッタはこれまでに、さまざまな芸能人を広告モデルに起用しています。

2016年から2021年の約6年間モデルを務めたのが、女優のパク・ボヨンです。

初代モデルとして活躍し、トレッタといえばパク・ボヨンというイメージを持っている方も少なくありません。

出典:@coke.deal

2021年から2022年の約2年間モデルを務めたのが、女優のキム・ユジョンです。

広告女王といっても過言ではないほど多くの企業の広告モデルを務めていますが、トレッタの爽やかなイメージとよく合うと好評でした。

出典:@CocaCola_Korea

2023年から約1年間モデルを務めたのが、映画「THE WITCH/魔女 -増殖-」で彗星のごとく現れた新人女優のシン・シアです。

シン・シアのモデル抜擢と同時に、トレッタが新パッケージとなりリニューアルされました。

これまで女優をモデル起用していましたが今回初めてアイドルを起用し、若い世代や海外でもトレッタの知名度を上げられそうですね!

▼aespaの活動をまとめてチェック!