韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

ソウルの景色を眺めながらホッと一息♡漢江近くの【おすすめ絶景カフェ4選】

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルの中心部を流れる漢江。漢江は映えスポットとしても知られており、韓国ドラマなどで見かけることも多いですよね。今回は、韓国に行ったら訪れたいおすすめの絶景カフェを紹介します。

MULGYUL

出典:@mulgyul_hangang

漢江の感動的な夕陽を眺めることのできる「MULGYUL HANGANG」。蘭芝漢江公園と望遠漢江公園の間にあるカフェで、店内がガラス張りになっているのが特徴です。

最寄りの地下鉄駅は6号線の麻浦区庁駅、ワールドカップ競技場駅ですが、かなり歩くことになるため、天気の良い日はシェアサイクルを使うのもおすすめです。



TYPE HANGANG

出典:@type.hangang

弘大から電車で1駅の「TYPE HANGANG」。無機質なインテリアがおしゃれなカフェです。汝矣島を眺めることができ、夜になるとロマンチックな夜景が広がります。



BLURR

出典:@blurr.project

「BLURR」は漢江を見下ろすことができる絶景のカフェ。お店の看板メニューはカヌレで、数種類の味を用意しています。

季節のフルーツを使ったケーキやドリンクもあり、いつ行っても違った味を楽しめるのがポイント。テラス席もあるため、お天気がいい時は外で漢江を眺めるのもおすすめです。



HEY!

出典:@hey_theriver

真っ白なインテリアと開放感がポイントの「HEY!」は、漢江に浮かぶ水上のカフェです。漢江を眺めながら、自慢のコーヒーやスイーツを楽しめます。

季節ごとにケーキの種類が変わるので、韓国旅行のたびに行きたくなります。小さなホールケーキも販売されているため、ホテルに持ち帰ってパーティーをするのもおすすめ。

▼韓国のおすすめカフェをまとめてCHECK!