韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【感動】全員集合!BTSジンの除隊祝いにメンバーの姿

BTS最年長のジンは、メンバーの先陣を切って2022年12月13日に韓国軍陸軍に入隊し、2024年6月12日、1年半の兵役を終えました。兵役中のメンバーが休暇を取って駆けつけ、その後「JIN IS BACK」の装飾を背景にした集合写真を公式SNSに投稿しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

除隊時にメンバーとハグ

ジンの除隊を祝うため休暇をもらって集まったBTSのメンバーたち。社会服務要員として代替服務しているSUGAを除く、RM、J-HOPE、ジミン、V、ジョングクが訪問しました。RM、J-HOPE、Vは私服姿、ジミンとジョングクは軍服姿で登場。

最初にジンに駆け寄ったのはJ-HOPE。固い抱擁を交わし、各メンバーもJINのもとへと近づいて抱き合い、彼の除隊を祝いました。グループの絆の強さを感じる印象深い光景でした。



RMはサックスで演出

出典:@rkive

リーダーのRMがサックスでBTSのヒット曲「Dynamite」を奏で、その音色でジンの除隊を出迎えました。サックス演奏の歓迎が謎…と思われた方も多いと思います。実は、RMは軍楽部隊に配属され、サックスを担当しているそうです。兵役でサックスが吹けるようになったと、自身の近況も報告したかったのでは。



公式Xで集合写真の投稿

出典:@BTS_twt
出典:@rkive

ジンは1年半前のファンへの約束通り、除隊後すぐに、グローバルファンダムプラットフォーム・Weverseでファンへ向けてライブ配信を実施。この配信にはSUGAも合流!「JIN IS BACK」の装飾をバックに、7人完全体でファンの前に姿を現し、その集合写真がSNSに投稿されました。

「7人揃ってる」「やっぱり7人最高!」「早く皆での活動が見たい!」とデビュー記念日前日に世界中から喜びの声があがりました。

出典:@BTS_offical

実際には、兵役中のメンバー全員除隊までは約1年かかりますが、ジンの除隊により、「BTS完全体はもうすぐ」「完全体へのカウントダウンが始まった」と再開への期待が猛烈に高まりました。次のチャプターって意外にすぐなのかも?次に除隊となるメンバーはJ-HOPE。2024年10月17日に除隊予定です!