StrayKids契約更新の裏側で、所属事務所JYPエンターテインメントがラテンアメリカの音楽市場に進出すると明らかにしました。
StrayKidsが全員再契約決定!

Stray Kidsが、所属事務所JYPエンターテインメント(以下、JYP)と8人全員再契約したことを発表しました。
さらに、7月19日には「ATE」でカムバック!
8月には自身最大規模のワールドツアー「Stray Kids World Tour dominATE」の開催が予定され、今後も飛躍が期待されています。
そんな幸せなムードの中、JYPはラテンアメリカに子会社の設立を発表し、ファンを騒然とさせました。
JYP、ラテンアメリカに子会社を設立を発表

StrayKids契約更新と同日、「ラテンアメリカの音楽市場に本格的に進出する」ことを発表したJYP。
併せて、ラテンアメリカに子会社を設立し、オーディション番組「L2K」をおこないラテンガールズグループを新たに誕生させると予告。
さらに、所属アーティストのツアー地域や新事業を拡大し、現地ファンとコミュニケーションできる窓口を設けることも明らかにしました。
オーディション番組「A2K」誕生のVCHAは不振が続く・・・

グローバルオーディションプロジェクト「A2K」から選ばれたVCHA。CDの売れ行きは伸び悩み、YouTubeの投稿も3ヶ月前で止まっています。
そんな現状で、JYPがラテンアメリカに進出を決定したためファンは騒然としました。
▼ネットユーザーの声
「VCHAが上手くいかなかったのに・・・?」
「今あるグループを売り出した方が絶対いい」
「スキズにお金を稼がせて、そのお金でいろいろやっているように見えるよ」
StrayKids契約更新の裏側で発表されたことも、「もみ隠せると思ったのでは?」という否定的な意見が出る原因になっているようです。
ラテンアメリカへの進出はどのようなものになるのでしょうか。