アイドルのキーポイントとなる「顔」がコンプレックスだと語るアイドルを3人解説します。
顔にコンプレックスを抱えるアイドル3選!
韓国アイドルの大きなキーポイントである「顔」ですが、実はそんな顔にコンプレックスを抱えているアイドルもいます。
「冷たく見られる」「鋭く見える」といった悩みを抱えながらも、それを強みにしているアイドルをご紹介します!
【1人目】LESSERAFIM| サクラ
LESSERAFIMサクラは2020年、IZ*ONE時代のライブ配信中に「目にコンプレックスを抱えている」と告白。
サクラは続けて「目が大きすぎて怖く見える、ストレスを抱えている」と話しました。
一緒にVLIVEに出演していたIZ*ONEメンバーのへウォンはおどろいた様子で、「きれいだよ。すごくきれい!」とサクラをフォロー。魅力的な大きな目がコンプレックスだとはファンも思わず、当時「信じられない!」「そうだったの?!」という声にあふれました。
【2人目】aespa| カリナ
aespaカリナは韓国人気ラッパーのイ・ヨンジのYouTubeチャンネル「차린건 쥐뿔도 없지만」に出演した際に、「実は家族全員、小顔がコンプレックス」だと明かしました。
なんと小学生時代には「キリンに似てる」とからかわれたそう。
この話にイ・ヨンジは「なんでそこをいじるのかわからない」と話したうえで、「もし私がカリナの同級生だったら、からかった後に自宅の鏡で自分の姿を見て落ち込んでいる」と言い、笑いを誘いました。
【3人目】ITZY| イェジ
ITZYのイェジは過去、ファンに向けて「無表情になるとみんな怖がる」「目がコンプレックスだ」と話しました。さらに、周りを怖がらせないようによく笑うことを意識していたそう。
ですが、ITZYとしてデビューしてからは目を褒められることが増え、「コンプレックスを好きになれた」と話し、ファンに感謝を伝えました。
顔にコンプレックスを抱えるアイドルまとめ
顔のコンプレックスだと思っていたパーツが、実は大きな魅力になりうることがわかりました!
みなさんのコンプレックスも、実は隠れたチャームポイントなのかもしれませんね。