【韓国スタバ9月の新商品!】昨年500万杯売り上げたバズりメニューも登場

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

Contents

韓国のスターバックスから9月の新メニューが発売されました。昨年秋に500万杯売り上げた「ブラックグレイズドラテ」をはじめ、秋にぴったりの商品が勢揃い。今回は、韓国スタバの9月の新商品を徹底解説します

ブラックグレイズドラテ

【韓国スタバ9月の新商品!】昨年500万杯売り上げたバズりメニューも登場 スターバックス
出典:starbucks

ブラックグレイズドラテは、2019年から毎年秋のシーズンに販売される代表的なメニューです。

昨年秋に500万杯を売り上げた人気メニューで、アイスとホットの2種類から選べます。

甘みのあるグレーズドフォームと濃厚なコーヒーがマッチし、苦味が抑えられて柔らかい味わいが特徴。

甘いのが苦手な方は、ショットを追加してより濃厚で大人っぽい味を堪能するのがおすすめです。



パンプキンスパイシーオーツアイスアイスシェイクンエスプレッソ

【韓国スタバ9月の新商品!】昨年500万杯売り上げたバズりメニューも登場 スターバックス
出典:starbucks

パンプキンスパイシーオーツアイスアイスシェイクンエスプレッソは、秋にぴったりのかぼちゃが入ったメニューです。

甘いかぼちゃの味やエスプレッソの深い苦みに加えて、シナモンのスパイスの香りも感じられます。

既存メニューにある「パンプキン スパイス ラテ」に似ていますが、本メニューはオーツミルクが使用されていてあっさりとした味わいが特徴。

かぼちゃ好きはもちろん、スパイスの独特な風味を楽しみたい方にもおすすめです。



マスカットゆずレモネードリフレッシャー

【韓国スタバ9月の新商品!】昨年500万杯売り上げたバズりメニューも登場 スターバックス
出典:starbucks

マスカットゆずレモネードリフレッシャーは、その名の通りフルーティーなマスカットとゆずが象徴的なメニューです。

ゆずの皮が入っていてクセになる苦味も感じられますが、全体的に清涼感が感じられる味わいです。甘みが欲しい方は、シロップを追加するのもおすすめ。

レモンの甘酸っぱさもあり、残暑が残る初秋にもぴったりです。