【日本の食堂が大好きな韓国人夫】韓国より居心地がいい理由とは・・・?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

Contents

来日10年以上の韓国人夫は、日本の食堂が大好き。しょっちゅう行きたがります。その理由が意外だったのでご紹介します!

おしぼり

【日本の食堂が大好きな韓国人夫】韓国より居心地がいい理由とは・・・? 日本文化

まず韓国人夫が気に入っているのは、おしぼり。日本の食堂では、熱いおしぼりが普通に出てきますよね。実は、韓国では一般的ではありません。韓国だとウェットティッシュのような袋入りのものがほとんどで、なかなか日本のようなスタイルはないのです。そのため夏の熱い日に、キンキンに冷えたおしぼりが出てきたときは、大感動していたほど(笑)

お茶とお水

次に、お茶とお水。韓国ではセルフサービスのところが多いです。それに対し、日本では運んでもらえて、さらにお店によって緑茶やほうじ茶、そば茶など種類も豊富。食堂のお茶の種類をこんなにも楽しみにしているのは、きっと韓国人夫だけなのではないでしょうか(笑)

店員さん

続いては、店員さん。ニコニコと愛想がよく、オーダー中も配膳中も気遣ってくれて、さらにお茶やお水のおかわりまで運んで来てくれる日本の店員さん。韓国では当たり前ではないため、毎回激しく喜んでいます(笑)

1人用メニュー

最後に、日本の食堂の1人用メニューは、韓国に比べて種類が多く、デザートまで付いてくることがあるため、大好きなのだとか。

このような韓国人夫の食堂愛の語りを聞いていたら、日本の食堂がいかに素晴らしいかを再確認できました(笑)

Writer