中国でドラマ3作品に出演することが決まっているNCTのウィンウィン。そんな中、ウィンウィンがドラマ撮影中に負傷していたことが分かりました。しかし、遅すぎる所属事務所の対応にファンが怒りを見せています。
中国で活動しているNCTウィンウィン
2016年7月にNCT 127のメンバーとしてデビューしたウィンウィン。
ウィンウィンは中国出身で、NCT UとWayVのメンバーも兼任しています。
2021年には中国で個人事務所「象山旌揚文化傳媒工作室」を設立し、現在は中国をメインに活動中。
2024年5月には中国ドラマの撮影スケジュールのため、WayVのカムバック活動に参加しないことが発表されました。
ウィンウィンがドラマ撮影中に負傷!
現在、中国でドラマ撮影を行っているウィンウィン。
ウィンウィンは今年7月から放送されている中国ドラマ『冰雪谣』の他、ドラマ『五福临门』と『明月苍茫』にも出演することが決まっています。
そんな中、11月20日(水)にウィンウィンの個人事務所「象山旌揚文化傳媒工作室」は、「ウィンウィンがドラマ撮影中に負傷し、病院を訪れた」と発表。
続けて「現在は休息を取り、回復中です」とし、「事件発生後、ドラマ制作陣と連携を取り、アーティストの健康を第一に考慮した上で、今後の撮影スケジュールを調整します」と伝えました。
なお、ウィンウィンはドラマ『五福临门』の撮影中に負傷したということです。
発表が遅すぎる?ファンが所属事務所に激怒!
中国でドラマ撮影中に、負傷したことが明らかになったウィンウィン。
しかし、事務所からの発表がある8時間ほど前から、すでにSNS上では「ウィンウィンがケガをしたらしい」という噂が出回っていました。
また事務所側はウィンウィンがどこを負傷したのか明らかにしておらず、ケガの程度は不明。
指先を少し切った場合と足を骨折した場合では大きくケガの程度が異なるため、ファンからは「一体どこをケガしたの?」「どのくらいのケガなのか教えて欲しい」という声が上がっています。
さらに正式な発表まで8時間以上を要したことについても「なぜ、こんなに発表が遅いのか」「ファンが噂をしなければ、もしかして発表しなかった可能性もある」と、批判の声が相次いでいます。