2月からワールドツアー「HOPE ON THE STAGE」を開催することを発表したBTSのJ-JOPE。しかし、そのチケット価格を巡り賛否の声が上がっています。韓国ファンと海外ファンの意見が分かれている理由とは?
J-HOPEがソロツアー「HOPE ON THE STAGE」を開催
BTSのJ-HOPEは最近、ソロツアー「HOPE ON THE STAGE」の開催を発表しました。
今回のツアーは2025年2月28日のソウル公演を皮切りに、アメリカ、日本、フィリピン、シンガポール、インドネシア、タイ、マカオ、台湾での開催が決定。
ツアーのタイトルは「ステージ上のJ-HOPE」という意味で、J-HOPEとファンの希望・願い・夢などがステージを通じて様々な形で表現されるという想いが込められています。
韓国公演でのチケット価格は?
J-HOPEのソロツアー「HOPE ON THE STAGE」のチケットは、3種類から選択することができます。
まず、一般チケットは165,000ウォン(約1万6,500円)で、こちらは本公演のみ観覧が可能。
一方、VIPチケットの価格は220,000ウォン(約2万2,200円)で、本公演とサウンドチェックに参加できます。
さらにM&Gチケットの価格も220,000ウォン(約2万2,200円)で、こちらは本公演とミート&グリートに参加できます。
J-HOPEソロツアーのチケット価格に賛否の声!
J-HOPEのソロツアー「HOPE ON THE STAGE」のチケット価格が発表された後、ファンは様々な反応を見せています。
韓国では多くのファンやネットユーザーから「チケット価格が高すぎる」「国内チケットの価格が高騰しているのはHYBEの仕業だったんだ」という声が…。
中には「コンサートのチケットが2万円以上とは?」「カニエ・ウェストでさえ、一般チケットで1万円程度だったのに」という声も見られました。
一方、海外ファンからは「サウンドチェックが含まれて2万円は安い!」「韓国の公演は比較的自由だし、日本の公演に比べると全然高く感じない」という反応が多い様子。
このように、韓国ファンと海外ファンの間でチケット価格に対する反応は異なっているようです。