韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

発売開始からたった2週間で"100万個"売れた<レモン味のビール>が韓国で超話題!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

キンキンに冷えたビールが美味しい季節!そんな中、最近韓国ではSNS上であるビールが超話題になっています。飛ぶように売れている大人気のビールは、あの有名なカス(CASS)から発売されたとのこと!一体どんな物なのか?徹底調査してみました!

カス(CASS)ビールとは

出典:@official.cass

韓国で絶大な支持を誇る、カス(CASS)ビールは、爽やかでスッキリとした味わいです!日本のビールより味が薄いので、苦味も少なく飲みやすいのが特徴。

そのため、日本のビールは苦手なのに、韓国のビールは飲める!と言う人も多いです。

韓国のコンビニやマートなどで、手軽に購入できます!最近は日本の韓国ショップで見かけることも。



今韓国で話題のカスレモンスクイーズ!

出典:@official.cass

2023年6月30日、期間限定でカスレモンスクイーズが登場!発売開始から韓国で大流行し、たった2週間で販売個数「100万個」を突破!地域によっては売り切れのお店もあるのだとか。

若者が集まる韓国ソウルにあるホンデでは、期間限定のポップアップストアを開催!とても人気があることがわかります。



夏にぴったり!レモン感じる爽やかビール

出典:@official.cass

カスレモンスクイーズは、イタリアのレモン果汁入り。レモンの酸っぱさと、ほのかな香りがビール本来の味をさらに引き立てます。

アルコール度数も4.5%と比較的低いため、ビール特有の苦味やお酒感があまり強くないとのこと。ビールやお酒が苦手な人でもおいしくいただけそうです。さらにスナック菓子やチキンとも相性抜群◎



期間限定ポップアップストア

出典:@official.cass

ポップアップストアは、韓国ソウル・ホンデで2023年7月14日(金)〜8月12日(土)まで期間限定で開催中!

ここでしか手に入らないグッズや、インスタ映えするフォトブースも!さらに、カスレモンスクイーズの試飲ができます!※NAVERでの予約必須

いかかでしたか?今年の韓国旅行は、友達と「カスレモンスクイーズ」で乾杯し、夏の思い出を作ってみてはいかかでしょうか?

レモンスクイーズポップアップストア
●住所:서울특별시 마포구 잔다리로20 1층
●営業時間:14:00~20:00
●定休日:月曜日
●開催期間:2023年7月14日(金)〜8月12日(土)