韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【モッパン】豪快な食べっぷりが魅力な韓国人YouTuber⑤選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

モッパンとは

日本では既に定着している言葉ではありますが、モッパンとはご存じでしょうか?韓国語の“食べる”という意味の「モクタ」と、“放送”という意味の(バンソン)を掛け合わせた言葉です。

食べながら視聴者に向けて話している様子を動画にしているものや、ASMR(咀嚼音)で口元だけ映している動画など、種類は様々あります。コロナ禍に一人で食事をする際、このモッパン動画を見ながら食べると、さみしく感じないとのことから、徐々に人気が広がりました。



おすすめモッパンYouTuber⑤選

문복희 Eat with Boki/チャンネル登録者数923万人

※2023年9月時点

色白で細身の容姿からは、想像出来ない食べっぷりに驚きます。食べ方がとても綺麗で大きい口で頬張る姿に、あなたも夢中になるはず!!!

[햄지]Hamzy/チャンネル登録者数1,170万人

※2023年9月時点

いつも無言で黙々と食べている彼女の後ろには、愛犬のトイプードル「チャジャン」が。料理を作っている時のモッパン中も、静かに見つめています。ヘムジさんは料理の手際も良く、準備段階でヨダレが出ちゃいそう…

나도Nado/チャンネル登録者数278万人

※2023年9月時点

とっても可愛くてお茶目なユーチューバー。チーズが大好きで色んなものにかけちゃうそう!チーズ好きさん必見です!

SIO ASMR/チャンネル登録者数957万人

※2023年9月時点

このビジュアルで大食いとは!!と疑うほどイケメンのYouTuber。食べている時のリアクションがとてもかわいいので、思わず見惚れてしまいます…イケメンの食べっぷりが見たい!という方はぜひ!!!

ddeong-gae/チャンネル登録者数494万人

※2023年9月時点

兄弟でモッパンをしているYouTuber。彼らのいいところは、ASMR(咀嚼音)がわざとらしくないところではないでしょうか。本当に美味しそうに食べる姿に、今日のご飯はこれにしよう…なんて考えちゃいそうです。

Writer