BTSのメンバーが次々入隊しましたね。韓国人男性にとって避けられない軍隊という経験。なかなか過酷で、時にトラウマになることもあるのだとか。今回は、軍隊を経験した韓国人夫だからこそ、今でも絶対に買いたがらないものを3つご紹介します!
▼韓国人夫に聞く軍隊のリアル②はこちら
BTSメンバーも入隊!軍隊に入っても恋愛できる?韓国人夫に聞く軍隊のリアル②
迷彩柄はお断り
韓国人男性は入隊時、軍服と軍帽、靴下、ブーツなどを支給されます。軍服は兵役に行った後も家で保管しておかなければなりません。なぜなら、任期満了後も何年かは訓練に行く義務があるためです。
韓国人夫が服や小物を買う時、決して選ばないのが迷彩柄です。韓国人男性にとって迷彩柄はファッションではなく、軍隊での体験を彷彿とさせる模様なのだそう。
キルティングはお断り
また入隊後には、カルカリ(깔깔이)という上着を支給されます。薄くて軽いのにとても温かく、兵役が終わった後もルームウェアとして着ている人も多いです。
出典:내사랑꾸나
韓国人夫は、キルティングの服があまり好きではありません。なぜなら軍隊のカルカリそっくりに見えるそう。私がうっかりキルティングのスカートやコートを買おうとすると、全力で止められます。
キャンプ道具はお断り
日韓夫婦の我が家がまだ一度も経験したことがないのがキャンプです。昨今のキャンプブームに便乗すべく、韓国人夫に山でのキャンプを提案してみたことがありました。その時の夫の嫌そうな顔、忘れられません(笑)
軍隊において、キャンプは遊びではなく本気の訓練で行うもの。ある時は、20キロの鞄や荷物を背負ったまま山道を滑走したこともあったそう。野外で何泊もするのですが、シャワーも浴びられず、なんと鞄を枕にして土の上に直で寝たんだとか!その時の土の臭いなどが忘れられない…と悲しそうに話していました。
もちろん、一口に軍隊と言ってもどの部隊に属するかで変わってきます。もしかしたら、うちの韓国人夫だけがそうなのかもしれませんが…。早くトラウマを解消してもらい、来年はキャンプに行けたらいいな、と密かに思っています(笑)