韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

在韓日本人がおすすめするお笑い韓国YouTuber

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。韓国在住5年目のライターHAZUKIです。突然ですが皆さん、お笑いは好きですか?私は関西出身なので、韓国に来てもしばらくは日本のこてこてのお笑いばかり見ていたのですが、ここ最近韓国のお笑いやバラエティーにも関心を持つようになりました。韓国のお笑い芸人さんはみんなセンスが良く、賢い人が多いようです。今日は韓国で絶大な人気を誇っているYouTuberお笑い芸人グループ、피식대학(ピシテハ)の紹介をします!最近は日本語字幕もついているので、韓国語ができなくても楽しむことができると思います。

お笑いグループ피식대학(ピシテハ)とは?

出典:@psickuniv

韓国のお笑い芸人YouTuberでKBS放送局の新人、ジョン・ジェヒョンとSBSの新人、キム・ミンス、イ・ヨンジュの3人のコメディアンが主なメンバーです。いくつもコンセプトとそれに合わせたキャラクターを持っていますが、私のお気に入りは北朝鮮から脱北してきたキャラクター、「プングリミンチョル」です。さらに、「05学年が戻ってきた」「ハンサラン登山会」など、韓国で知らない人はいないほどの人気シリーズもあります。おじさんから若い大学生まで色々なキャラを演じていますが「本当にこんな人いる」と思えるほどリアルです。

最近、韓国ではお笑い芸人のための番組が徐々に減っていて、若手芸人は個人YouTubeチャンネルに力を入れることが多いです。피식대학(ピシテハ)メンバーは、もともとテレビでの露出が少なかったですが、YouTubeから人気になり、最近はバラエティー番組のゲストとして出演することが増えました。

2021年には口コミで急速にチャンネル登録者を増やし、2月から3月の間に約2倍近く増加。4月19日には100万人を達成しました。

また2023年の第59回百想芸術大賞で、彼らの「ピシックショー」がバラエティ賞を受賞し、YouTubeコンテンツとしては初めてのノミネート&受賞となりました。

BTSのRMをはじめ、多くの韓国芸能人のファンの持ち、「ぜひ피식대(ピシテハ)のYouTubeに出たい!」「この動画のために韓国に帰ってきた!」というゲストも多いです。

メンバー紹介

ジョン・ジェヒョン

出典:@hell773h

1988年10月18日生まれ(35才)

ハンサラン山岳会のチョン・グァンヨン(物理講師)、チョン・ジェヒョク(2005年本でのファッションリーダー)、パン・ジェホ(オンラインデートの彼氏役)などのキャラクターを持っています。編集担当。

普段の性格は静かで穏やか、男子校出身です。

公式Instagram

キム・ミンス

出典:@mukgostudent

1991年10月8日生まれ (32才)

メンバーの中でもダントツでキャラクターの再現度が高く、ファンも多いです。

ハンサラン山岳会キム·ヨンナム、ロニー(アメリカ育ちの韓国人)、北朝鮮から逃げてきたリ·ミンチョルなどのキャラクターを持っています。

普段はお洒落で英語が堪能です。

公式Instagram

イ・ヨンジュ

出典:@denver_yongju

1986年12月31日生まれ  (36才)

2005年のホンデのファッションリーダー、ペ・ヨンナム、ハンサラン山岳会のペ・ヨンギル、アメリカ育ちの韓国人、スティーブ・リー、北朝鮮から逃げてきたリ・ヨンジュなどのキャラクターがあります。

191センチですが筋肉が全くなく、「ビックベイビー」と呼ばれています。実際の彼は帰国子女で英語が堪能です。

公式Instagram



ライターおすすめシリーズ

いくら説明しても彼らの面白さは伝わらないと思いますので、一度見てみてください!

私のおすすめはやはり北朝鮮から逃げてきた北朝鮮コンセプトの動画です。

ここではBTSのRMも登場しました。

彼らの魅力は文字で表現しづらいです…!人気動画には日本語の字幕もついているのでぜひご覧ください!