韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【明洞】韓国通ライターが絶賛するモーニング-カフェ編-

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国旅行中におしゃれなカフェでおいしいモーニングをお探しの方必見!今回は日本人に大人気の街、ソウル・明洞でおすすめのお店を韓国通ライターが厳選してご紹介します!一日をゆったりとしたカフェから始めませんか。

▼韓国料理編はこちら
【明洞】韓国通ライターが絶賛する朝ごはん-韓国料理編-

行列必至!Isaacトースト明洞店

出典:@isaactoast.offcial

ソウル・明洞を旅行中なら、ぜひ行ってみてほしいのがIsaacトーストです。大人気の秘密は、そのおいしさとリーズナブルな価格にあり!甘めのソースが、ふわふわのトーストや具材と絶妙なハーモニーを生み出します。

価格も3,100ウォンから4,600ウォンと激安なのにも関わらず、ひとつでお腹いっぱいになる満足感いっぱいのボリュームです。

出典:@Isaactoast.offcial

メニューは定番のチーズやハムなどの他、韓国らしいプルコギトーストやエビカツトーストなど、たくさんの種類の中から選べます。中の具はトーストからはみ出してしまうほどの厚み!どのメニューを食べても本当においしいです。

出典:Konest

Isaacトーストはチェーン店ですが、特に観光客が多い明洞店は行列必至。開店前からすでに数人並んでいることも珍しくないので、時間に余裕を持って並ぶようにしてください。特に土曜日や祝日などはかなりの待ち時間になりますが、待ってでも食べたい、おすすめトーストです!

Isaacトースト 明洞店
●住所:ソウル特別市 中区 忠武路1街 24-41
●営業時間:7:00~19:00
●定休日:日曜日

おしゃれな人気カフェ♡LUHT COFFEE明洞店

出典:Konest

朝からゆったりとした時間を過ごすならLUFT COFFEE明洞店で決まり!白を基調とした南国のハワイをイメージさせるような店舗で、こだわりのおいしいコーヒーと焼きたてパンはいかがですか?特にコーヒーは、3種類の味の違うハワイアンコーヒー豆の中から自分の好きなものを選ぶことができるので、いろいろおかわりしてみてもいいですね。

出典:Konest

そして人気の理由は焼きたてパンにもあり!LUHT COFFEE明洞店はテーブルに並んだパンを選んで、会計に持っていくというスタイル。食事中にも新しいパンが次々と出来上がり、並べられていきますので、ついつい手を伸ばしてしまいそうです。

焼きたてのパンは少し小さめですので、いろいろな種類のパンを食べ比べるのも◎

出典:@luft_coffee

LUHT COFFEE明洞店はおいしいモーニングと共に、とにかく朝から気持ちのいい時間を過ごすことができます。こちらも人気店ですので、時間帯によっては待ち時間が発生することもありますが、いい一日をスタートさせるにはもってこいのお店ではないでしょうか?

LUFT COFFEE 明洞店
●住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 50-10
●営業時間:月~金曜7:30~18:30/土・日・祝日8:00~16:30 
●定休日:なし



パンもコーヒーもおいしい明洞洋菓

出典:@myongdongyanggwa

明洞洋菓は、以前YOU ARE HERE CAFEという名称で営業しており、こちらの方がなじみがある方も多いかもしれません。

1階で注文をしたら、2階の広々としたカフェでコーヒーや手作りのパンなどを食べることができます。明洞洋菓はパンもコーヒーも評判が良いのがおすすめポイント。特にクロワッサンは口コミでの評価が高く、外はサクサク、中はフワフワで大人気♡

出典:JCBブランドサイト

パンはボリュームがあるので、いくつか頼んで数人でシェアして食べるのが◎ドリンク類も人気があり、コーヒー以外にもフルーツジュースやカフェラテなど、どれも朝から心も身体も満足させてくれるものばかりです。

出典:JCBブランドサイト

明洞洋菓は手作りのケーキも有名なので、モーニングだけでなく、休憩としての利用もいち押しです。なんと、保存料などは一切使用しないというこだわりで、ケーキだけではなく、ジェラートも楽しむこともできます。

時間帯にもよりますが、ゆったりとくつろげる時間も多く、また夜遅くまで営業しているのも魅力です。朝から落ち着いた空間で、ほっと一息つきたい時にぜひ。

明洞洋菓
●住所:ソウル特別市 中区 乙支路2街 195-3
●営業時間:7:00~24:00
●定休日:なし

ワッフルで幸せ♡BEANS BINS明洞店

出典:Konest

いい一日をスタートさせたいならBEANS BINS明洞店へ!BEANS BINSはフルーツたっぷりのワッフルが大人気のチェーン店です。焼きたてサクサクのワッフルは甘さも控えめでモーニングにぴったり!

出典:@beansbinscoffee

特に冬限定で発売されるいちごのワッフルは毎年大人気!たっぷりの甘酸っぱいイチゴと、生クリームが焼きたてワッフルの上にトッピングされていて、これはもうおいしくないはずがありません!

モーニングにもちょうどよいサイズ感で、おいしさでなく、見た目からテンションを上げてくれるワッフルです。ワッフルにフルーツや目玉焼きをトッピングしたモーニングメニューもありますが、このフルーツワッフルがやはり一番人気のよう。

出典:Konest

明洞店は場所がサボイホテルの2階にあるため、アクセスのしやすさも抜群!夏には人気メニューのかき氷が発売されますので、シーズンごとに行きたくなるお店の一つです。

店内は広々としていて、朝からゆったりとおしゃべりしたり、モーニングを楽しむのにまさに最適!お気に入りのカフェで過ごす時間は、きっとあなたの一日を素敵なものにしてくれるはずです。

BEANS BINS明洞店
●住所:ソウル特別市 中区 忠武路1街 23-1, ホテル 2F
●営業時間:月~金曜8:00~21:00/土・日・祝日8:00~22:00
●定休日:なし

Writer