韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【釜山】韓国通ライターが絶賛するモーニング‐カフェ編‐

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国、釜山(プサン)の人気エリア海雲台(ヘウンデ)。おしゃれなカフェでおいしいモーニングをお探しの方は必見!韓国通ライターが、海雲台でモーニングに最適なカフェを厳選してご紹介します。ほっと一息つける素敵なカフェで、おいしいパンやコーヒーを楽しみませんか?

▼あわせて読みたい
【明洞】韓国通ライターが絶賛するモーニング-カフェ編-
【明洞】韓国通ライターが絶賛する朝ごはん-韓国料理編-

オーシャンビューのおしゃれカフェ♡DANAHUS

出典:@danahus_cafe

DANAHUSはいつもお客さんが絶えることのない、海雲台の大人気カフェのひとつです。カフェとしては珍しい4階建ての店内は、どの階も本当にオシャレ!店内からは海が見え、天気のいい日は、とにかく朝から気持ちよく過ごすことができる海辺のリゾートカフェです。

テラス席はペット同伴OKなので、かわいいわんちゃん達に会えることもあります。

出典:@danahus_cafe

インスタ映えを狙えるだけではなく、もちろん肝心の料理も最高!モーニングにぴったりなメニューもたくさんあり、どれも大満足できるものばかり。特にケーキは種類も豊富でおいしいと大人気です。

出典:@danahus_cafe

人気店のため、時間によっては席が取れないこともあるよう。待ち時間が発生する可能性もありますが、ぜひ行ってみてほしいシーサイドカフェです。

DANAHUS
●住所:釜山広域市 海雲台区 中洞 1501-14
●営業時間:10:00~22:00
●定休日:不定休

コーヒー好きにイチ押し!Raw&Sweet海雲台店

出典:@raw.and.sweet

Raw&Sweetも朝から常にお客さんが絶えない人気店です。ここのカフェのポイントは地元のバリスタもおすすめするほどおいしいコーヒー。その豊かな香りとコク深い味わいは、待ってでも飲んでみる価値あり!特にラテが大人気です♡

出典:@raw.and.sweet

コーヒー目当てで来店される方も多いのですが、実は焼き菓子もおいしいと評判です。種類も豊富で、どれを食べても大満足のクッキーやカヌレ、フィナンシェなどがずらり。

出典:@raw.and.sweet

Raw&Sweetもリゾートカフェのようなスタイルのお店で、店内はとてもおしゃれでありながらも、とても落ち着いた雰囲気。朝からおいしいコーヒーを飲みながら心行くまで、ゆっくりと過ごしたいお店です。

Raw&Sweet海雲台
●住所:釜山広域市 海雲台区 佑洞1路38ボンギル1階
●営業時間:9:00~20:00
●定休日:不定休



釜山で大人気のベーカリー!OPS海雲台店

出典:@jini_foodlog

OPSは釜山を中心に展開するベーカリーショップです。OPSのメニューの中で人気があるのはやはり品数豊富なパン類。甘すぎず、ふわふわの手作りパンは、釜山にあるベーカリーの中でも人気のトップを争うほどの人気ぶりです。ひとつひとつが、やや大きめなので、食べごたえも十分!

出典:@jini_foodlog

そしてケーキ類もお店の自慢のひとつ。OPSはなんと、ケーキ職人とパン職人が別々に存在しており、それぞれの商品にこだわりを持って作られています。これはおいしくないはずがないですよね。

どのケーキもおいしいのですが、シュークリームが特に日本人に人気だそうです。

出典:@yummi_ham

OPSは店内で食事できるカフェメニュー以外にもクッキーやパウンドケーキなど、おみやげに喜ばれる商品がたくさんあります。

お土産屋さん感覚で立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

OPS海雲台店
●住所:釜山広域市 海雲台区 中洞 1394-82
●営業時間:8:00~22:00
●定休日:旧正月・秋夕の当日

世界中で大人気!The Coffee Bean&Tea Leafセンタムシティー店

出典:THE COFFEE BEAN&TEA LEAF

The Coffee Bean&Tea Leafは世界で1,000店舗以上を展開するアメリカの有名コーヒーチェーンで、韓国国内にもいくつか店舗があります。ここはドリンク類が非常に充実していることで有名!特にコーヒーと紅茶に関しては、専用のマスターが世界中から厳選した豆や茶葉などを使用するというこだわりぶりです。

出典:THE COFFEE BEAN&TEA LEAF

もちろんモーニングにも最適なメニューも充実しています。ここは地下鉄のセンタムシティ駅からすぐなので、お店の場所がとてもわかりやすいです。買い物帰りなどにフラッと立ち寄ることができるのもいいですね。

ドリンクはコーヒーだけでなく、紅茶の他にフラペチーノなどのメニューもたくさんあります。期間限定メニューもおすすめですので、ぜひ味わってみてください。

出典:trip note

店内はアメリカンな雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができます。もちろんテイクアウトも可能です。The Coffee Bean&Tea Leafは実は日本にも店舗があるのですが、数が非常に少なく、なかなかお目にかかることができません。本場のおいしいドリンクやモーニングを楽しみながら、午前中を気持ちのいい店内でのんびりと過ごすのもいいですね。

The Coffee Bean&Tea Leafセンタムシティー店
●住所:釜山広域市 海雲台区 佑洞1498トランプスクエアー104号
●営業時間:8:00~23:00
●定休日:なし

Writer