冬こそ味わいたい韓国グルメのひとつがお刺身。今回は、郊外まで足を伸ばす価値のある、とれたての魚をお刺身で食べられる美味しいお店を日韓夫婦ライターのクムクムがご紹介します!
冬こそ刺身?
現在ソウルは気温が氷点下になる日も多く、本格的な寒さが続いています。だからこそ、この時期のお刺身は身が締まっていて絶品。そこで今回は、郊外まで足を伸ばしてでも食べたいお店をご紹介します!骨や頭の部分を煮たメウンタン(辛いスープ)もとっても美味しいので、こちらも一緒に味わってみてくださいね。
チョンチュンオブチョハプオ市場
地下鉄2号線の弘大入口から京義中央線に乗り、約30分ほどのヤダン(野塘)駅で下車。そこから徒歩5分くらいの場所にあるのがチョンチュンオブチョハプオ市場。お店には生け簀がいくつもあり、自分の食べたい魚を選ぶと、捌きたてを提供してもらえます。
店内は広々。いつも地元の方で賑わっていますが座席数が多く回転率もいいため、待ち時間なく座ることができます。
キムチやニンニク、唐辛子、エゴマの葉っぱなどはおかわり自由。では早速注文してみましょう。
今回は、この時期に美味しいヒラメ、サーモン、鯛、ホタテ貝の盛り合わせを注文。
韓国ではエゴマの葉にお刺身、ニンニク、唐辛子、サムジャンという味噌をつけて食べます。
ワサビ醤油やチョコチュジャンという、お酢とコチュジャンを合わせたソースもあり、飽きることなく食べられます。お刺身を心ゆくまで堪能した後は、熱々のメウンタンをいただきます。
たくさんのセリが入った旨辛スープに最後まで大満足。よかったらぜひ味わってみてください。
청춘어부 종합어시장
営業時間:午前11:30~午前2:00
住所:경기 파주시 소리천로8번길 501층
▼日韓夫婦ライターおすすめのグルメをCHECK!