韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

芸能人も御用達のおしゃれグルメスポット!韓国旅行で訪れたい【狎鴎亭〜清潭】の過ごし方

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

ソウルの中でセレブなエリアとも言われている狎鴎亭(アックジョン)〜清潭(チョンダム)。芸能事務所も多いことで、韓国の俳優やアイドルの方も訪れることが多い街として知られています。今回は、韓国マニアが太鼓判を押す、狎鴎亭〜清潭で楽しみたいスポットをご紹介。

タコのピリ辛炒めで韓国らしさを味わう

出典:コネスト

韓国といえばピリ辛料理。狎鴎亭の「ペッコドン」は、ピリ辛のタコやイカを炒めたプルコギが人気を集めており、日々行列。数量限定ですが生ダコのプルコギも人気メニューなので、お目当ての方はオープン直後に行くのがおすすめ。



行列必至の大人気ベーカリーで絶品のパンを楽しむ

出典:@ourbakerycafe

「OUR Bakery(アワベーカリー)」は日々大行列で、完売になることも多い人気ベーカリー。韓流スターのスタイリストが経営する店舗のため、外観はもちろん、店内のインテリアやテイクアウト用の袋まで、全てのデザインにこだわっています。販売しているパンは、すべて当日店頭で焼き上げられたもの。とくに人気のメニューである「ダーティーチョコ」は、チョコレートとココアがたっぷりとコーティングされたクロワッサンです。ぜひ開店時間に並んでゲットしてください。



芸能人も愛す、こだわり野菜を使ったヘルシーな店舗もチェック

出典:ソウルナビ

清潭にある「チョングッチャンとポリパッ」では、茹でた大豆を発酵させて作った韓国味噌を使用したチゲ鍋が定番メニュー。韓国に行くと、甘いものやカロリーの高いものを食べてしまいがちですが、豆や野菜にこだわったこんな食事を楽しんでみるのもおすすめ。地元の方はもちろん、芸能人も多くリピートしてるんだとか。メニューの種類も豊富なため、栄養の取れたお料理を食べたい際に足を運んでみてください。

紅茶とスコーンで優雅なティータイムを

出典:@teahouse_cheongdam

「Tea House Cheongdam(ティーハウスチョンダム)」は、紅茶とスコーンが人気メニューのお店。ヨーロッパ風の家を連想させる店内は、優雅なアフタヌーンティーをするのに最適。紅茶の種類が豊富なため、自分好みのブレンドを探すのもおすすめです。

▼ソウルのおすすめグルメをもっと見る