韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

オーナーは韓国女優⁉もちもち食感がクセになる揚げドーナツ店がソウルにオープン!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国の大邱(テグ)で人気を集めている、韓国揚げドーナツ“クァベギ”専門店「동성로왕찹쌀꽈배기(ドンソンロワンチャプサルクァベギ)」がソウルの光化門にオープンしました。このドーナツは、砂糖の代わりに蜂蜜を使用した生地で作っているのがポイント。食べ歩きにおすすめの韓国グルメをぜひチェックしてください。

「동성로왕찹쌀꽈배기(ドンソンロワンチャプサルクァベギ)」とは?

出典:@ohseungeun

クァベギというのは、小麦粉やもち米粉を使用した生地を棒状伸ばしてねじり揚げたドーナツで、韓国の屋台スイーツとして親しまれています。

동성로왕찹쌀꽈배기(ドンソンロワンチャプサルクァベギ)は、韓国の大邱(テグ)にある東城路(ドンソンロ)から始まったクァベギ専門店です。

一般的なクァベギは生地に砂糖を入れることが多いですが、このお店では砂糖の代わりに蜂蜜を入れているのが特徴。ヘルシーで健康的なクァベギが食べられると人気になりました。



オーナーは女優のオ・スンウン

出典:@ohseungeun

これまで大邱エリアで店舗を拡大していた동성로왕찹쌀꽈배기(ドンソンロワンチャプサルクァベギ)でしたが、ソウルの光化門駅近くに店舗がオープン!

ソウルで大邱の名物クァベギが食べられるとして、連日行列になっています。

ドラマ「美しい日々」や「明朗少女成功記」などに出演している、女優のオ・スンウンが光化門店のオーナーを務めていて、開店準備やオープン当日も店頭に立ち、クァベギを提供する姿も公開されました。



食べ歩きグルメの定番クァベギ!

出典:@dsr7362234

代表メニューのクァベギは伸びのいいもっちりとした生地で、揚げているのにペロっと食べられる軽さと美味しさが魅力です♡

クァベギは10個入り14,000ウォン(約1,400円)で、丸い形のドーナツは7個入り13,000ウォン(約1,300円)です。

クァベギとドーナツがどちらも食べられるオトクなセットもあるので、小腹が空いた時のおやつにおすすめですよ♪

店舗情報

●店舗名:동성로왕찹쌀꽈배기(ドンソンロワンチャプサルクァベギ)
●住所:서울 종로구 세종대로21길 77 1층
●営業時間:月~木8:00~21:00 土日10:00~21:00
●定休日:なし

▼韓国の最新スイーツをまとめてCHECK!