韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【インスタントラーメンマニアが厳選】夜中に食べたい!真の激ウマ韓国ラーメン7選

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

手軽に作れて、値段も安いインスタントラーメン。日本のスーパーには韓国のインスタントラーメンが少しずつ進出してきていますが、まだまだ韓国のインスタントラーメンには隠れ人気商品が多数あります!今回はインスタントラーメンマニアの筆者が、定番からまだ知られていないものまで、実際にリピートしている商品をご紹介します。

〈1〉チャムケラーメン

出典:韓国食品のKFT

ごまの香ばしい風味と辛さがあわさる「チャムケラーメン」。風味と辛さがありますが、意外とあっさりとした後味がクセになります。また具として、溶き卵が入っているのも特徴的。トッピングも楽しんでください。



〈2〉ノグリラーメン

出典:NONGSHIM

太麺でもちもちとしている「ノグリラーメン」。出汁の効いているめんつゆ風味のスープは、日本人好みの味。昆布が付いているのが特徴で、あっさりでも具沢山なラーメンを楽しみたい方におすすめ。



〈3〉コッコミョン

出典:PUSAN navi

鶏がらスープがベースとなっている「コッコミョン」。青唐辛子が入っており、非常に辛口!辛いラーメンが好きな方にはもってこいのラーメンです。辛さを抑えたい方は、溶き卵を入れてみるとマイルドになるのでおすすめです。

〈4〉チーズラーメン

出典:ソウル市場

チーズ好きさんから支持率の高い「チーズラーメン」。チーズの濃厚さがありつつもピリ辛です。麺がとてもモチモチとしており、コシがあるため食べ応えも抜群!トッピングでさらに追いチーズをするのもおすすめです。

〈5〉辛ラーメン

出典:NONGSHIM

韓国で発売され、瞬く間に定番となった「辛ラーメン」。ニンニクやネギ、しいたけ、唐辛子を混ぜ合わせたスープに、モチモチの麺が絡み合い、旨みと辛さが絶品のラーメンです。何度食べても飽きのこない味!

〈6〉安城湯麺

出典:NONGSHIM

牛骨と肉が溶けたような濃厚な旨味に、韓国味噌や唐辛子が混ざりあった「安城湯麺」。辛味も強くないため、さっぱりとした韓国ラーメンを楽しみたい方におすすめ。

〈7〉オジンオチャンポン

出典:K-PLAZA

韓国で人気のある中華料理のちゃんぽんが市販でも楽しめると人気の「オジンオチャンポン」。日本のちゃんぽんとは違い、イカの出汁と唐辛子が効いた真っ赤なスープが特徴的。ピリ辛のラーメンが楽しめます。

▼韓国ラーメンが好きな方はこちらもCHECK!