韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

韓国ラーメンマニアが太鼓判を押す!【辛ラーメン】をさらにおいしく食べるトッピングを伝授

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国から日本に進出し、今やコンビニやスーパーで見ないことはないほどの定番商品「辛ラーメン」。そのまま食べても十分おいしいですが、スーパーで売っている食材をトッピングするだけで味の変化を楽しめます。今回は辛ラーメン好きの筆者が試したトッピングをご紹介!

ごま油

出典:GIRLY DROP

食べる前の「辛ラーメン」にごま油をかけると絶品。ごま油の香ばしい風味が広がり、辛ラーメンのコクがアップします。



キムチ

出典:photo-ac

韓国の定番食材といえばキムチ。キムチをトッピングとして入れることで風味やコクが増すうえ、ボリューム感もアップします。もちろん辛さもプラスに。



チーズ

出典:photo-ac

「辛ラーメン」が辛すぎると感じる方にはチーズトッピングが◎。なかでもおすすめはスライスチーズです!細かくして入れることで麺とよく絡み、辛さもマイルドに。チーズ好きな方はたっぷり入れて、チーズまみれの辛ラーメンを頬張るのもいいですね。

牛乳

出典:photo-ac

さらにマイルドな味にしたい方は牛乳をチョイス。少量入れると味がまろやかになり、カルボナーラのようなクリーミーな味わいに。

出典:photo-ac

卵はそのまま入れるのも良し、しっかりと溶いてから入れるのも良し。お好みで楽しんでください。卵が辛い麺にしっかりと絡み、まろやかさをプラスしてくれます。

ツナ

出典:GIRLY DROP

「辛ラーメン」をあっさりと楽しみたい方はツナをチョイス。ツナから出る魚の旨みが「辛ラーメン」と混ざり、魚介風のラーメンに。

▼韓国ラーメン好きはこちらもCHECK!