韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【子連れ韓国】ビールを飲みながら子どもと遊べる施設が最高すぎた…

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国のキッズカフェってすごいんです!子どもたちはもちろん、大人が楽しめるような工夫も。今回は、日韓夫婦ライターのクムクムがおすすめのキッズカフェをご紹介します!

韓国のキッズカフェとは?

出典:@smartbrick_official

子連れでの韓国旅行を予定されている方がいたら、キッズカフェに行ってみてはいかがでしょうか。なぜなら、韓国のキッズカフェは日本に比べ、充実度が高いからです。室内にあり天候や気温にも左右されないため、日韓夫婦の我が家もよく利用しています。数ある素敵なキッズカフェの中でも、とくにおすすめなのがsmartbrick。

smartbrick

施設内にはトランポリン、本格的なおままごとができるキッチン、LEGOのブロックプールなど、子どもたちが夢中になってしまうような遊びが盛りだくさん。予約すればお誕生日会も開催してくれます。また、子どもたちが安全に遊ぶことができるような配慮があるのも人気の秘密なのだとか。

出典:@smartbrick_official

韓国のキッズカフェには、子どもたちを見守りながら、大人もゆっくりできるカフェが併設されているところが多いです。ただ、やはりドリンクやフードは持ち込みだったり、簡易的なものが多い印象。

出典:@smartbrick_official

そんな中、ここは食事や飲み物にもこだわっていて、なんと黒ビールとチキンを味わうこともできるのです!子どもを見守りながら大人はゆっくりお酒でも飲んでください、というお店のコンセプトは、最高でしかないですね(笑)

カフェで休憩する代わりにキッズカフェを選択、というのもありかもしれないです。江南エリアにありアクセスもよいため、よかったらぜひ訪れてみてくださいね。

smartbrick
営業時間:10:30~20:30
住所:서울 강남구 압구정로 312 B1
公式Instagram:@smartbrick_official

▼子連れ韓国に役立つ記事をチェック!

Writer