韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【軍服務中・BTS最年長のJIN】残り期間のカウントダウン報告にファン歓喜!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年12月13日、BTSメンバーの中で先陣を切って入隊した最年長のJIN。軍服務中でも定期的にグローバルファンコミュニティWeverseで近況の報告投稿や動画レターなどの配信をしてくれていますが、この度、自身の除隊をカウントした報告がありました。除隊までの残り日数はなんと2ケタに!除隊日まであとわずか…多くのファンは、JINに熱い歓声を送っています!

グローバルファンコミュニティWeverseでの報告

出典:Danmee

3月27日、Weverseで恒例の「n월의 석진(n月のソクジン)」にて、自身の除隊カウントダウンを告げる特別なメッセージとショート動画が公開されました。

D-77!!(除隊日まであと77日)時間は経過している。よっしゃよっしゃ!
#3月の_ソクジン #アミに全ての愛を捧げる #会いたいソクジニ #アミあと77日だけ待ってて

ショート動画には音声はなく、手に持った77のロウソクを吹き消した後、親指を立てたグッドのハンドサインをして笑顔を見せました。数字の「7」はBTSの人数を表す大切な数字です。その数字が2つ並ぶ77日のタイミングも、意味があるような気がしますね。

Weverse上では、「早く会いたい」「時間が経つのは早い」「無事に戻ってきてほしい」など多くのファンの熱い声があがりました。


JIN 除隊後の予想されるスケジュール

出典:tvgroove

JINは、BTSデビュー10周年を迎えた2023年6月13日、軍服務中のためWeverseを通じてファンに手紙を残しました。その手紙には、「11周年コンテンツは、除隊後すぐに、家に帰るのではなく、まず会社に行ってWeverseライブでファンの皆さんに会いに行きます」との約束があり、ファンに対する愛情を表わしています。

陸軍所属のJINの除隊日は、入隊から18ヵ月後となる2024年6月12日(水)と言われています。この日はBTS11周年の記念日の直前となります。JINらしくお茶目な雰囲気でファンの前に現れてくれるのでしょうか。

また、除隊後は初ソロアルバムも発売される予定であると伝えられています。2022年6月のBTS9周年イベントでは、自身のソロ活動について「自分が一番最後になる」と話しています。



BTSメンバーの除隊予定日まとめ

出典:livedoorNews
出典:livedoorNews

現在、BTSのメンバー全員が軍服務中です。BTSの完全復活が待ち遠しく、除隊日が気になりますよね。メンバーそれぞれ、いつまでの兵役期間となるのでしょうか。

JIN2024年6月12日
J-HOPE2024年10月17日
SUGA2025年6月21日*
RM、V2025年6月10日
JIMIN、JUNG KOOK2025年6月11日
*社会服務要員の兵役期間は最短で21ヶ月

早いもので、JINの兵役期間も残り3ヵ月を切りました。その日まで元気で軍服務を全うし、健康体での帰りを願っています。メンバー7人での完全体での活動は、2025年下半期の再開の予定。よりかっこいい姿になって戻ってくる彼らに期待が高まるばかりです!

▼ARMYはこちらもCHECK!