LESSERAFIMの所属事務所SOURCE MUSICは、NewJeansが所属するADORのミンヒジン代表に5億ウォン(約5700万円)の損害賠償を求めていることを明らかにしました。
LESSERAFIM所属事務所、5億ウォンの賠償請求・・・
LESSERAFIMの所属事務所であり、HYBE傘下レーベル「SOURCE MUSIC」が、NewJeansが所属する事務所「ADOR」のミンヒジン代表に5億ウォン(約5700万円)の損害賠償を求めています。
SOURCE MUSICは、4月末に開かれたミンヒジン代表の記者会見の一部が問題であるとしました。
LESSERAFIMへの悪質コメント多発に対して・・・
SOURCE MUSICは、ミンヒジン代表が世間に「LESSERAFIM がHYBEから特別な恩恵を受けているグループ」だと印象付けたとし、4月におこなわれた記者会見の以下の内容を取り上げました。
▼問題視されたミンヒジン代表の主張
・NewJeansのメンバーを自分が直接キャスティング
・HYBE初のガールズグループとしてNewJeansをデビューさせる約束が破られた
・NewJeansのデビューが決まってからもHYBEは積極的に広報をしなかった
・SOURCE MUSICがNewJeansのメンバーを放置した
ILLIT所属事務所も刑事告訴・・・
同じくHYBE傘下の子会社でILLITが所属する「BELIFTLAB」もミンヒジン代表に刑事告訴をおこなっています。
ミンヒジン代表は、ILLITについて「ヘアスタイル、メイク、衣装、振り付け、写真、映像、イベントへの出演など芸能活動のすべての領域でNewJeansをコピーした」と述べ、悔しげに涙をながしました。