韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

BTSのVが選ぶ!最近よく聴くお気に入りK-POPは?全9曲をご紹介!-後編-

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

1stアルバム「Layover」を2023年9月8日(金)に発売し、ファン念願のソロデビューを果たした、BTSのV!ソロアルバムの宣伝として、様々なYouTubeコンテンツに登場しています。「K-Pop ON! Spotify」に出演した際に、Vが最近よく聴くK-POPソング9曲を紹介していました。今回は後編として、残りの4曲をご紹介します!

▼前編はこちら

BTSのVが選ぶ!最近よく聴くお気に入りK-POPは?全9曲をご紹介!-前編-

V「Love Me Again」

出典:@KpopOnSpotify

Vのデビューソロアルバム「Layover」の先行曲として発表された、「Love Me Again」も、もちろん聴いているとのこと!

「Love Me Again」は1970年代のソウルサウンドを中心に、ゴスペルにジャズを合わせて、居心地の良い豊かな雰囲気を表現した、R&Bソングです。

ソフトながらも、独特でリズミカルなVのボーカルが魅力の曲!



SEVENTEEN「Super」

出典:@KpopOnSpotify

フリップに書かれていたのが、SEVENTEENの10枚目ミニアルバム、「FML」のタイトル曲「Super」です。

世の中に様々な形で存在する「悟空」、というキャラクターに共通する特徴に触発され、悟空と同じエネルギーで進化していく、という意味が歌詞に込められています。

一糸乱れぬエネルギッシュなダンスで、SEVENTEENらしさ全開の1曲です。



NCT U「The 7th Sense」

出典:@KpopOnSpotify

未だにかっこいい曲で、MVなどの映像もかっこよくて美しいと答えたのが、NCT Uのデビュー曲「The 7th Sense」です。

2018年3月に発売されたNCT Uのデビューシングルで、ヒップホップのグルーヴをベースにした重厚なベースサウンドと、ボーカル・ラップを組み合わせた、未来らしいネオジャンルの楽曲!

アイドルのデビュー曲と思えないメロディーで、ネオカルチャーらしい1曲です。

NewJeans「Hype Boy」

出典:@KpopOnSpotify

NewJeansと一緒にダンスチャレンジをするなら、この曲が良い!と歌ってダンスまで見せてくれたのが、NewJeansの「Hype Boy」です。

2022年8月に発売された、NewJeansデビューEP「NWJNS」のタイトル曲「Hype Boy」で、歌はもちろんですがダンスも大ヒットしました。

NewJeansとVのダンスチャレンジ、ぜひ実現させてほしいですね♪

Vのお気に入りKPOPソングを聴こう!

BTSのVが最近よく聴いているK-POPソング9曲を、前編・後編と2回に分けてご紹介しました。

ぜひご自身のストリーミングアプリで、Vのお気に入りソングのプレイリストを作って、聴いてくださいね♪