韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

秋の夜長に思いにふける…BTSに関連した書籍3作品

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

夜は長くなり、一人静かに過ごす時間も増え、集中力も増すことでしょう。読書の秋、本を手に取りたくなりませんか?BTSに関連した書籍は数多くありますが、その中でもARMYライターがおすすめする書籍を3作品ご紹介します。

BTS 素顔のメッセージ

出典:HONTO

BTSメンバー7人の言葉がチャプターごとに、まとめられた書籍です。それぞれの好み、カラー、個性が垣間見える一冊。

世界的アーティストBTSのメンバーでもあり、韓国に生まれた20代の青年でもある。ひとりの人間として何を考えているのかということ、チームとしても個々としても自分自身を大切にしていること、チームとしてあるべき姿を追求していることを彼らの言葉たちから読み取ることができます。

書籍情報

著者:安成 純美
発売日:2022/06/24
出版社:太陽出版

BTSを哲学する

出典:Amazon

「なぜ世界はBTSに熱狂するのか」書籍帯から心に刺さる言葉が掲載されており、自分自身がBTSに引き込まれる理由を探るべく読み始めました。BTSのメッセージと哲学者の思想を結びつけることにより、BTSの理解はもちろんのこと、哲学理解をより深めることがコンセプトとなっています。

ニーチェ、ヘーゲルなどの哲学や思想となると、難しく距離を置いてしまうイメージがありますが、BTSに関係して語られると身近に感じてしまうのが驚きです。楽曲名、そして楽曲に込められたメッセージを哲学の観点から読み解いています。まるで歌詞やMVの伏線が回収されていくようでした。

書籍を読むことで、今後リリースされる楽曲についても、哲学の角度から楽しめるような気がしています。

書籍情報

著者:チャ・ミンジュ
発売日:2022/3/9
出版社:かんき出版



BLONOTE

出典:Amazon

2016年の発売以降、韓国でベストセラーとなった、韓国ヒップホップグループEPIK HIGHのTABLOが、ラジオ番組で読み上げたメッセージ集。トルコ、ベトナム、タイ、インドネシア等で翻訳され、2022年、遂に日本上陸した書籍です。

2016年10月1日、BTSの公式Twitterで紹介されたことで話題になりました。BTSのRMやSUGAをはじめ、数多くのアーティストがTABLOへのリスペクトの意を公言しています。

1ページに、数行の1つの言葉が綴られています。その時の自分の感情、環境によって感じ方があり、その時の気分によって受け止め方や響き方も違ってくるのが不思議です。シンプルですが、感慨深いメッセージに心が揺れます。

傍に置いておいて、気の向くままに手に取って、ぱっと開く。そのページの言葉から、何らかの特別なインスピレーションを感じることができるでしょう。

書籍情報

著者:タブロ
発売日:2022/2/2
出版社:世界文化社