韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

【東京都内】BTSの聖地へ! メンバー全員で訪れたグルメ編

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年12月12日、ジミンとジョングクが兵役義務履行のため入隊したことにより、BTSは兵役に伴う活動休止の状態となりました。7人全員でのグループ活動の再開は、2025年と予定されています。日本にもたくさん来てくれている彼らだからこそ、日本でBTSを身近に感じられる場所はたくさんあります。今回は、BTSメンバー全員で訪れた場所をピックアップ。活動再開までの期間中に、ぜひ堪能してみて♡

▼あわせて読みたい
【ソウル市内】BTSの聖地へ!韓国の歴史を感じる建造物編

東大門タッカンマリ 市ヶ谷店

出典:食べログ

東京に店舗を構える本格韓国料理『東大門タッカンマリ 市ヶ谷店』。タッカンマリとは鶏の水炊きで、大きな鍋で、一匹の鶏を丸ごと、ジャガイモ、ネギ、お餅などと一緒に煮込んだ韓国料理です。タテギ、カラシ、酢などを混ぜた醤油ベースのタレで食べます。

こちらのお店では、日本にいても本格的な韓国料理が味わえます。美味しかったのでしょう、BTSはこれまで3回ほど来ているようです!レジ前には、BTSのサインや写真があります。

出典:食べログ

東大門タッカンマリ 市ヶ谷店
●住所:東京都千代田区九段南4-7-22 レジョンドシャールB1
●営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00
東大門タッカンマリ 市ヶ谷店

カンガンスルレ

出典:食べログ

韓国料理激戦地と言われる東京赤坂の街で、長年愛され続けている韓国料理専門店『カンガンスルレ』。カンガルスレという聞きなれない言葉を不思議に思い調べてみると、カンガルスレとは「歌、舞踊、音楽の三位一体の形で構成される、原始集合芸術として韓国の稲作文化を最も象徴的に表現するバラードダンス」を意味するようです。

TBSのすぐ近くの立地であり、多くの芸能人が通う店で、店内はBTSのサインのほか、多くの芸能人のサインがあります。

BTSは2015年、2018年に来店しているそう。店内の曲はBTS中心のK-POPで韓国料理専門店ならでは。以下の写真はBTSが座った席です。奥まった場所にある隠れ席でなく、結構オープンな席であることに驚きます。

出典:@Ameba

カンガンスルレ
●住所:東京都港区赤坂3-15-12フォーラム赤坂ビル1F
●営業時間:平日11:00~翌5:00、土曜日12:00~翌3:00、日祝12:00~翌0:00
●カンガルスルレ



ヒロマンズコーヒー原宿

出典:Lafary
出典:BARKS

2018年7月、Huluで配信された「We Love BTS〜原宿スイーツパーティー編〜」のロケ地となったカフェ『ヒロマンズコーヒー』。原宿・竹下通りを過ぎ、少し奥の道に入ったところにあります。メルヘンでガーリーで可愛らしく、BTSの雰囲気とは違った雰囲気です。2023年11月18日には、店舗がリニューアルOPENし、可愛らしさが一層増したそう。

Huluの番組では、BTSのインタビューや、スイーツを食べながら、メンバー1人が引いたカードに書かれている「やめられないクセは?」「メンバーのここがカワイイ?」「寝相が面白いメンバーは?」などのテーマを全員で話し、和やかでキュートなトークを展開しました。

ヒロマンズコーヒー
●住所:東京都渋谷区神宮前3-18-12
●営業時間:11:00~19:00
ヒロマンズコーヒー

お店の人にBTSがどこに座ったか、何を食べたかなどを聞くことで、実感も湧きますし気分も上がりますよね。渡韓できなくても、日本国内でBTSを感じられるスポットがあってうれしいです!