韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

BTSの聖地へ! メンバー全員で訪れたお店まとめ〈東京都内編〉

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

先陣を切って入隊したJINの兵役期間が残り3か月を切り、ファンが盛り上がりを見せている今日この頃。全員での活動再開は2025年下半期と言われていますが、ここでもう一度BTSを身近に感じられる聖地を巡ってみてはいかがでしょうか?今回は、BTSのメンバー全員で訪れた東京都内のお店をご紹介します。

東大門タッカンマリ 市ヶ谷店

出典:tabelog.com

東京に店舗を構える本格韓国料理『東大門タッカンマリ 市ヶ谷店』。タッカンマリとは鶏の水炊きで、大きな鍋で、一匹の鶏を丸ごと、ジャガイモ、ネギ、お餅などと一緒に煮込んだ韓国料理です。タテギ、カラシ、酢などを混ぜた醤油ベースのタレで食べます。

よほど美味しかったようで、BTSはこれまで3回ほど来ているのだとか!レジ前にはサインや写真が飾られているので、訪れた際はぜひ見てみてくださいね。

出典:食べログ

東大門タッカンマリ 市ヶ谷店
●住所:東京都千代田区九段南4-7-22 レジョンドシャールB1
●営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00



カンガンスルレ

出典:tabelog.com

韓国料理激戦地と言われる東京赤坂の街で、長年愛され続けている韓国料理専門店『カンガンスルレ』。カンガルスレという聞きなれない言葉を不思議に思い調べてみると、カンガルスレとは「歌、舞踊、音楽の三位一体の形で構成される、原始集合芸術として韓国の稲作文化を最も象徴的に表現するバラードダンス」を意味するようです。

TBSのすぐ近くという立地もあり、店内はBTSのサインのほか、多くの芸能人のサインがあります。

BTSは2015年、2018年に来店しているそう。店内の曲はBTS中心のK-POPで、韓国好きにはたまらない空間です。

出典:tabelog.com

カンガンスルレ
●住所:東京都港区赤坂3-15-12フォーラム赤坂ビル1F
●営業時間:平日11:00~翌5:00/土曜日12:00~翌3:00/日祝12:00~翌0:00



ヒロマンズコーヒー原宿

出典:tabelog
出典:BARKS

2018年7月、Huluで配信された「We Love BTS〜原宿スイーツパーティー編〜」のロケ地となったカフェ『ヒロマンズコーヒー』。原宿・竹下通りを過ぎ、少し奥の道に入ったところにあります。メルヘンでガーリーで可愛らしく、BTSの雰囲気とは違った雰囲気です。2023年11月18日には、店舗がリニューアルオープンしたんだとか。

Huluの番組では、BTSのインタビューはもちろん、スイーツを食べながらメンバー1人が引いたカードに書かれている「やめられないクセは?」「メンバーのここがカワイイ?」「寝相が面白いメンバーは?」などのテーマを全員で話し、和やかでキュートなトークを展開しました。

ヒロマンズコーヒー
●住所:東京都渋谷区神宮前3-18-12
●営業時間:11:00~19:00

▼armyはこちらもチェック!