韓国情報メディア

COPYRIGHT Ⓒ 2023 KOREADDICTED ALL RIGHTS RESERVED.​

Edit Template

K-POPアイドルが日本で訪れた美術館をまとめてみた【BTS・セブチ・スキズ】

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています。

アートが好きなK-POPアイドルが意外と多いのはご存知ですか?今回の記事では、BTSのRMをはじめとしたアート好きなK-POPアイドルが日本で訪れた美術館や展覧会をご紹介します。GWのおでかけ先として、ぜひ参考にしてみてくださいね。

BTS/RM

K-POP界屈指のアート愛好家であるBTSのRM。彼のInstagramでは展覧会に行ったときの様子や自宅にあるコレクションの数々がアップされています。

江之浦測候所

出典:@rkive

2023年8月にRMのInstagramにアップロードされたのは、神奈川県小田原市にある江之浦測候所です。禅の空気感を感じることの出来る完全予約制のアートプレイス。自然の移ろいの瞬間を切り取ったような空間作りが特徴的です。

江之浦測候所(えのうらそっこうじょ)
●住所:神奈川県小田原市江之浦362番地1
●営業時間:午前の部 10:00~13:00/午後の部 13:30~16:30
●休館日:火・水曜日、年末年始および臨時休館日
江之浦測候所公式WEBサイト

N’s YARD

出典:@rkive

日本を代表する現代美術家の奈良美智が栃木県の那須に設立したアートスペース『N’s YARD』。奈良氏の絵画・彫刻を始め、彼が集めたレコードジャケットも展示されています。2023年の9月に開催されたフリーズ・ソウルに奈良美智氏が出展した際もRMは奈良氏を尋ねており、その様子がInstagramにアップされました。

N’s YARD(エヌズヤード)
●住所:栃木県那須塩原市青木 28-3
●営業時間:10:00~17:00
●休館日:火・水曜日 ※毎年12月中旬から翌年3月下旬にかけて休館
N’s YARD公式WEBサイト



SEVENTEEN/THE8

SEVENTEENのTHE8は、ファンの間では相当のアート好きで有名。リアリティー番組等では、THE8が油彩画を描いている場面もよく見られます。来日することも多いSEVENTEENですが、THE8は日本ツアーがあるとその都市の美術館に必ずと言っていいほど訪れているようです。

室生山上公園芸術の森

出典:@xuminghao_o

奈良県宇陀市にある室生山上公園芸術の森は、彫刻家ダニ・カラヴァンによる、公園全体を彫刻作品として作られた場所です。アクセスが良いとは言い難い場所ですが、自然豊かな山の中にピラミッドを模したモニュメントや、波形の模様と一本の樹木が繋がった作品など、幻想的なアートを楽しめます。

室生山上公園芸術の森(むろうさんじょうこうえんげいじゅつのもり)
●住所:奈良県宇陀市室生室生181
●営業時間:4月~10月(10時~17時)/3月・11月・12月(10時~16時)
●休館日:火曜日(火曜日が祝日の場合はその翌日)および12月29日~2月末日
奈良県宇陀市公式WEBサイト

豊田市美術館

出典:@xuminghao_o

2022年、SEVENTEENのドームツアー名古屋公演の際にTHE8が訪れたのは、愛知県豊田市の現代美術を専門にした豊田市美術館です。名古屋からは少し離れた場所にある美術館ですが、国内外の著名な近代美術・現代美術の蒐集が多く、グスタフ・クリムトやエゴン・シーレの作品をコレクションとして持っています。

豊田市美術館(とよたしびじゅつかん)
●住所:愛知県豊田市小坂本町8丁目5番地1
●営業時間:10:00~17:30
●休館日:毎週月曜日(祝日は除く)
豊田市美術館公式WEBサイト



Stray Kids/ヒョンジン

Instagramの投稿でも、本格的な油彩画やイラストの写真をアップするStray Kidsのヒョンジン。2022年9月にStray Kidsの公式YouTubeで公開された日本Vlogで、ゴッホやモネなど色鮮やかな油彩画や印象派の作品が収蔵されている東京の美術館を訪れています!

SOMPO美術館

出典:@sompo_museum

東京の新宿にあるSOMPO美術館では、フィンセント・ファン・ゴッホの『ひまわり』を常設しています。ヒョンジンも見たこのゴッホの『ひまわり』、アートに詳しくない方でも一度はどこかで見たことがあると思いますが、実はアジアで唯一SOMPO美術館のみで原画を見ることができるんです。

SOMPO美術館(そんぽびじゅつかん)
●住所:東京都新宿区西新宿1-26-1
●営業時間:10:00~18:00
●休館日:毎週月曜日(ただし、祝日・振替休日の場合は開館)
SOMPO美術館公式WEBサイト

国立西洋美術館

世界遺産にも登録されている国立西洋美術館は、西洋の美術作品が主な収蔵品。ヒョンジンがInstagramにもアップしているモネの『睡蓮』のほか、シスレーやルノワールなど印象派の作品のコレクションは国内有数です。毎月第2日曜日は常設展の無料観覧日なので、東京都内に住んでいる方はこの日を狙って見るのもオススメです。

国立西洋美術館(こくりつせいようびじゅつかん)
●住所:東京都台東区上野公園7番7号
●営業時間:9:30~17:30/金曜・土曜日 9:30~20:00
●休館日:毎週月曜日
国立西洋美術館公式WEBサイト